ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

気に入っているマニキュアがあるのですが筆の部分が細くて塗りにくいです。キレイに塗るにはどうしたらいいですか?

お悩み内容
気に入っているマニキュアがあるのですが筆の部分が細くて塗りにくいです。キレイに塗るにはどうしたらいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
平筆になっている場合があります。

 

マニキュアには筆の向きがある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアの筆が細くて塗りにくい、というご質問ですね。

 

細筆は塗りづらい場合もありますが、実は普通のマニキュアの場合、細いのではなく【平たく】作られている場合があります。

 

平たく作られているので、別の角度から見ると【細く】見えます。

 

しかし平たい面で塗る、というのがこの場合には正解なんです。

 

例えばマニキュアで有名なブランドにエッシーというブランドがあります。

 

エッシーキャップには「e」のマークがあります。自分から見てeの文字が読めるように筆を持つと筆が平たくなり一度にたくさん塗る事が可能です。

 

マニキュアブランドのなかには平筆になっているものがあります。とくにプロ仕様のものに多く、とても塗りやすく重宝します。

 

この場合、筆の向きがありますので、意識して塗ると一度にたくさん塗る事が出来き、キレイに仕上がります。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。