ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでは爪のお悩みを解決することができる

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

 

今回は【自分でするネイルとネイルサロンでするネイルの違いについて 】その3をご紹介したいと思います。

 

前回は【ネイルサロンでのネイルの仕上がりが格段にキレイ】ということをお話ししました。今回はネイルサロンでどのように爪のお悩みを解決することができるか、ということについてご紹介していきます。

その3.ネイルサロンでは爪のお悩みを解決することができる

自分でやるネイルとネイルサロンでするネイルの違いの一つとして、【爪のお悩みをプロの知識で改善・解決できる】ということが挙げられます。

 

 

爪のお悩みを持っている人って実はたくさんいらっしゃいます。

 

例えばこんなお悩みがおおいです。

 

・そり爪
・二枚爪
・爪の形が悪い
・爪が割れやすい
・指先が硬くなりやすい
・指先のひび割れ
・足爪の巻き爪
・足爪(特に小指)が小さい
・爪の幅が大きい
・ささくれが頻発する
 

他にも多くありますが、こんなお悩みが多いです。爪は体調が原因で変色したり、割れやすくなることもあるので根本的な治療が必要な場合もあります。しかし爪の削り方一つで簡単に解決する場合があります。

 

例えばそり爪の場合、爪の両側の【サイド】と呼ばれる部分を削りすぎないことが大切です。とはいってもネイルを本格的に勉強したことのない人でしたら【何のこと???】と思うと思います。

 

爪の削り方一つでも色々なコツがあり、爪が反っている人や巻いている人、その人に合わせた削り方が必要になってきます。ネイルサロンでは色々な爪の形やタイプ、お悩みに応じて爪の削り方などを変えたりして解決したり改善するお手伝いをしています。

 

また指先のささくれなどが極端にできやすい人がいます。実はささくれの主な原因は【乾燥】なのですが、指先は角質がたまりやすい場所ですので、指先が硬くなっていたりするとクリームを塗っても塗ってもなかなかしみ込まない場合もあります。

 

そんなときに指先の角質をお手入れすることで、クリームのしみ込みをよくしてささくれを予防することができます。

 

このようなことを知らずに【我流のお手入れ】を続けていても爪のお悩みは解決しない場合も多いです。私でしたらお悩みがある場合には、ネイルサロンで相談をしてみます。
 
ネイリストの中には【ギャルっぽい】といわれる人も多いですが、実はみな真面目で意外に(?)知識が深い人も大勢います。
 
私でしたら、もし爪のお悩みを解決したい場合には【爪のお手入れ】に力を入れているネイルサロンを選びます。爪の知識も豊富ですし、なんでもジェルネイルで解決しようとしないところに共感が持てるからです。

 

ですのでもし爪でお悩みがあるばあにはぜひネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか?

なお気になる爪や指先をネイルサロンでお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。