ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでジェルネイル。トップ・ベースコートは含まれる?追加料金は?

f:id:eclara:20170831174910j:plain


 

お悩み内容
ネイルサロンでジェルネイルのコースを受けようと思っています。そういったコースには普通ベースコートやトップコートなどは含まれているんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルのコースは通常、ベースコート(ベースジェル)やトップコート(トップジェル)は含まれています。逆にネイルケアは含まれていないことが多いです。

 

ジェルネイルのコース料金ではアート以外は大体含まれています。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでのジェルネイルコースの内容についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンで行うジェルネイルのコースは通常、ベースコート(ベースジェル)やトップコート(トップジェル)はコースに含まれています。

 

さらに加えると通常プレパレーションといってジェルネイルをする前の下準備も含まれています。このときに爪の形も一緒にととのえるサロンがほとんどです。

 

下準備や爪の形すべて含まれていますので、爪に色を塗るだけでしたら、お得といえばお得だと思います。

 

では含まれていないものとは何でしょうか?

 

それが【ネイルケア】です。

ネイルケアとは「爪や爪周りの角質ケア」のことです。お湯に指先をつけ、皮膚を柔らかくしてから指周りの硬い角質や余分な角質をキレイにしていくケア。

 

私は「爪のエステ」と呼んでます。

 

ジェルネイルが普及していくにしたがって、ネイルケアをするお店は減ってきました。

 

色々な理由はいわれていますが、「ネイルケアは手間がかかる」というのが大きな原因です。

 

しかしネイルケアを受けることでネイルの仕上がりが格段にキレイになります。

 

なぜならネイルケアではジェルでは出来ない爪回りのお手入れをすることができるからです。

 

もしご希望の場合には、別途料金がかかる事が多いのですがせっかくでしたら一緒にうけてみてはどうでしょうか?

きっと周りもびっくりするぐらいの品のある指先に仕上がると思いますよ。

 

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。