ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでフットネイルしたら料金はいくら?

お悩み内容
ネイルサロンでペディキュアしてもらおうと思っています。料金はいくらくらい持って行ったほうがいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
これはお店がある地域やメニューによって違いますので一概には難しいです。しかし足のお手入れを一緒にしたほうが、フットネイルがキレイに映えるので結果的にはお得です。

 

足のお手入れをしたほうがフットネイルはキレイに映える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでペディキュアをしてもらう際の料金についてのご相談ですね。

 

これはお店がある地域やメニューによって違いますので一概には難しいです。

数千円でできるところもあれば数万円のサロンもあります。

 

同じお料理でもお店によって料金が違うように、同じペディキュアでもお店によって料金が違います。

 

ペディキュアというと、フットバスに足を付けて足爪の上にある角質や足裏の角質まですべてキレイにしてから爪に色を塗る、というお店が多いです。

 

しかしこのようなお手入れを全部省いて「爪にジェルを塗る」のみに特化したお店もあります。

そのようなお店の場合にはフットバスを使うよりは料金は低くなります。

 

もしできるだけ安く済ませたい、というのであればこういうサロンがおススメです。

 

しかし、私の経験上、お手入れを省略して足爪に色を塗る、というのは 正直あまりお勧めしません。

爪周りや爪の裏についているゴミや角質を取っていないので、爪はキレイですが足そのものをキレイにしていないからです。

 

一緒に足をお手入れしたほうがネイルがキレイに映えますしサロンに行ってきた感が出ますのでお得だと思います、。

 

もし気になるようであればクレジットカードが使えるお店に行く、という方法もあります。

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。