ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

甘皮って全部取っていいの?甘皮処理で気を付けた方がいい点は?

お悩み内容
私の足の爪の指のジェルの時はほとんど処理して無くしますが、それでも問題ないものなのですか? 甘皮処理で気を付けた方がいい点などありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
甘皮がないと凹凸した爪が生えて来るといわれていますし、私もそのようなケースを多く見ていますので甘皮を全部取ってしまうのはおすすめしません。

 

甘皮を全部取ってしまうとキレイな爪は育たない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

甘皮についてのご相談ですね。甘皮を全部取ってしまって問題ないか、という事ですが私の見解は【問題あり】です。

 

なぜなら甘皮は爪や指先にとって大切な役割を果たしているからです。

一つは【キレイな爪が生える】ために必要です。

もしし甘皮がなければ、凹凸した爪が生えてきてしまいます。

 

私はネイルサロンで多くの人の指先を見てきましたが、実際に皮膚のトラブルで甘皮がなくなってしまった人の爪も見たことがあります。その場合大抵は凹凸している爪が生えてきています。

 

 

こんな風に、滑らかで美しい爪が生えてくるために甘皮というのはとても大切なものなんです。

 

 では甘皮処理をするときにどんなことに気を付けたらいいでしょうか?

それは【甘皮を切りすぎない】ということです。

 

専門的には髪の毛一本分を残す、とよく言いますが、これはかなりの練習を積まないとむずかしいです。

 

そこで私がいつも言っているのが【甘皮お手入れはネイルサロンで】ということです。ネイルサロンではお湯を使って甘皮周りをやわらかくしてから丁寧にお手入れしていきます。

 

そのためジェルネイルの下処理だけでは取り切れない角質までキレイにしますのでとてもキレイなフットネイルに仕上がりますよ。是非お試しください。

甘皮が気になる足をネイルサロンのフットネイルでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。