ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

職場ネイルってどんな色がいいの?褒められるネイルをするコツとは?

お悩み内容
職場にネイルをしていこうと思っていますが、派手なネイルはNGです。どんな色を塗ったらいいでしょうか?

 

f:id:eclara:20170831174827j:plain

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おススメはピンクベージュです。あなたの指先の色に近い色を塗ることでネイルのはがれも目立たず指先をキレイに見せてくれます。

 

ネイル【究極の1本】を簡単に見つけてくれる場所とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

職場にネイルの色についてのご相談ですね。

 

一番おススメなのが「ピンクベージュ」のように、爪や皮膚に近い色のネイルです。爪や皮膚に近い色ですと、多少はがれても分かりづらいので、仕事中に気になることが少ないからです。

 

特に「指先に近いピンクベージュ」は見つけるのがとても難しい色です。なぜなら指先の皮膚の状態は一人ひとり違うので、あなたに合った色を塗らないとかえってネイルだけ目立ってしまうからです。

 

よくあるのが「ドラッグストアで数百円のネイルを買ってみたけど・・・結局白浮きしてしまった」というケース。お店の超明るい照明の下で見た色で判断するのは正直おススメしません。お店の照明は明るめに設定しているので、自然の光の下で見た時とニュアンスが違うことが多いからです。 

 

ではどうやって指先の色に近いピンクベージュを見つけたらいいでしょうか?

 

私のお勧めはネイルサロンにいってネイルをしてみる、という方法です。

 

ネイルサロンでは多くの色の中からあなたの好きな色だけではなく、あなたがキレイに見える色を相談することができるからです。私のサロンでも「こんな色が似合うと思わなかった!」とびっくりされる方がとても多いです。

 

特に指先は日常紫外線の影響でお顔に比べて暗めのトーンの人が多いです。そのため試塗りをしながら色を慎重に決めていく必要があります。職場のネイル選びで困っている方、是非一度ネイルサロンで色を相談してみてはどうでしょうか?

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。