ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンの浮気ってアリ?本命サロン以外のサロンを試してみたいけど、どうしたらいい?

f:id:eclara:20170803151720j:plain

 

お悩み内容
いつも決まったネイルサロンに通っていましたが、先日、近所に安くネイルが出来るネイルサロンが出来たのでそこへ行きました。でも安いだけあって、仕上がりも良くないし、施術中も痛かったりして・・・やっぱりいつも通っているネイルサロンがいいなと思っています。でも一度違うサロンに行ったネイルのままで、いつものネイルサロンに行くのは気まずいです。これって失礼でしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
そのままのネイルでいつも通っているネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか?サロン側は、なんとも思っていませんので相談者さんが気まずい思いをすることは全くありません。

 

浮気サロンから本命サロンに戻るのはもちろんアリ!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

いわゆる「サロンの浮気」ですね(笑)。いつも通っているネイルサロンがいいけど、浮気サロンでつけたネイルを見られるのも気まずいし・・・というご相談ですね。

 

 

とりあえず、そのままのネイルで、いつものネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか?

 

それでももし気まずかったら担当ネイリストにこう言ってみるといいと思います。「友人に頼まれてどうしても断れなくて、別のネイルサロンでやってきたのよ。でもやっぱりここのサロンが一番いいわ」

 

この一言でどれだけサロンや担当ネイリストが嬉しい気持ちになるか、私だったら嬉しくて泣いちゃうぐらいです。なので安心していつものネイルサロンに行っていただいて大丈夫です。

 

ところでサロンの浮気についてですが、サロンの浮気って結構一般的です。私自身、美容院を探す際にはそれこそ毎月違う美容院に行っていました。浮気者と言われれればそうですが、これは自分にぴったりのサロンを探すための効果的な方法なんです。

 

 

いつもと違うサロンに実際に行ってみると、色々な経験ができます。本命サロンに不満がある場合には、自分にもっとぴったりのサロンが見つかるかもしれません。

 

逆に本命サロンが気に入っている場合の「浮気」の場合だと、浮気サロンに行っても初めてだし上手く自分の要望を伝えられないとかで、「これだったらいつも通っているネイルサロンがいいなぁ」なんて思ってしまう事もよくあります。

 

本命サロンだったら、何度の通っている分だけ、相談者さんの好みもわかっていますし、相談者さんが好きなことや嫌なことまで、きっとよくわかっているはず。こうやって元のさやに戻る事が出来るのが理想ですよね。

 

 

ではネイルサロン側は、相談者さんのように「他のサロンに浮気した後に、元のサロンに戻ってくる」という行為をどう思っているんでしょうか?

 

ネイルサロンをやっている私の場合、「戻ってきてもらってウレシイ!」という気持ちが一番です。なぜなら「他のサロンを試してみて、それでも私のサロンに戻ってくれた」からです。「また来ていただいた」という事自体がとてもサロンにとっては嬉しいことなんです。

 

なので相談者さんのように、「気まずい」という理由だけで本命サロンに通わなくなるのは、正直もったいないです。

 

 

これってほかのサロンでもそうなんじゃないかと思います。当たり前のように通っているサロンですが、サロンを運営する側からすると、お客さんが来てくれること自体が本当に嬉しいことですし、感謝しているものなのです。

 

 

 

逆に「ほかのサロンで浮気したから雑に扱われた」というサロンは、あるかもしれませんが、私だったら通いたくないです。他のサロンに通ったぐらいで、お客様が気まずくなるような雰囲気を感じさせてしまうサロンは、その程度という事なんです。

 

 

これが恋愛だったら、修羅場になっちゃうかもしれませんけど・・・。でも自分に合ったサロン選びではこうやっていろんなサロンに通ってみて自分に合ったサロンを探すのは大切なことではないでしょうか?

 

 

自分にぴったりの本命サロンはなかなか見つからないもの。浮気ぐらいで躊躇せず、堂々と本命サロンに戻ってもらって大丈夫です。

 

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。