ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【初めてのネイルサロン】失敗しないネイルサロンの選び方のコツ3(値段はそこそこ高い方が良いワケ)

ネイルサロンの値段の違いって何?にお答えします。

f:id:eclara:20170831174834j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はサロンの選び方についてネイリストの視点からお答えします。

ネイルの値段はそこそこ高い方が良いワケ

 ネイルの値段はそこそこ高い方が良いです。

初めてのネイルサロンの場合には特にそうです。

理由は【価格が高い方は納得のいくネイルを受けられる】からです。

【うそだ~!やっぱり値段は安い方が良いよ~】というアナタ。

値段が安いサロンはいわば【上級者向き】

なぜ上級者向きなのかご説明します。

安いサロンが【ネイルサロン上級者向き】なワケ

なぜ安いサロンが【ネイルサロン上級者向き】なんでしょうか?

お客さん毎にかける時間が少ないからです。

そのためデザインや爪の形など即決しなきゃいけない。

そういう【ある程度のネイルの知識】がお客側にも求められるんです。

値段の違いって極端に言えばここの部分。

だからネイルデザインとかでも短時間で決めなきゃいけないんです。

逆に【ワタシに似合うデザインって何ですか?】

この一言すら聞けない雰囲気の場合も。

【この中から決めてください】とそっけなく言われて終わりです。

  • ネイルデザインもササッと決められる。
  • 自分にとってベストの爪の長さもわかっている。

こういう上級者向きのお店が多いんです。

値段が高いとフォローも手厚い

逆に値段が高いとフォローも手厚い場合が多いです。

アナタに似合うデザインや爪の形をじっくりカウンセリングしてくれる。

やらしい言い方をすれば【かまって】くれます。

なぜ価格が高めの方が良いかと言えばこの点。

時間をかけて【かまって】くれるから。

初めてのネイルサロンの場合は分からないことだらけで緊張しますよね。

だからこういう高いネイルサロンがいいんです。

逆に安いネイルサロンだと【そっけなく】されてしまう事も多い。

そんなネイリストの態度にムッとしてしまう事もあるんです(私自身もそうでした)。

だったら多少お金を払って【手取り足取り教えてくれるネイルサロン】の方がいい。

納得のいくネイルを受けられると思いますよ。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンは何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン