ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアとペディキュアは両方同じ色で統一するべきプロの意見とは?

 マニキュアとペディキュアの色のチョイスが分からない・・・

f:id:eclara:20171102103243j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアとペディキュアは両方同じ色で統一するべき?をネイリストの視点からお答えします。

 マニキュアとペディキュアは両方同じ色で統一した方がいい?

 マニキュアとペディキュアは同じ色で統一した方がいいんでしょうか?

ネイリストの観点から言うと【 マニキュアとペディキュアの色は統一したほうがいい】と思います。

その方がネイルの完成度も上がりますから。

でも実際はどうかというと合わせている人ほとんどいません。

理由は簡単。

足は派手に

手は地味に

というパターンがすごく多いからです。

仕事などで派手なネイルが出来ないという場合は特にそうです。

また足が派手な理由は【派手な色の方が遠くから見た時にキレイにみえる】から。

というわけで結局【手と足ちぐはぐ】となってしまう事が多いです。

お金の話をすると料金ってあまり変わらないです。

手と足そろえても追加料金ゼロ。逆に安くなったりすることはないです。

逆に手と足違う色でも追加料金ゼロ。

だったら【好きな色】を選んでいただくのがおススメ。

ちなみにフットネイルの料金は7000円~15000円程度。

もちろん地域によって微妙に変わってきます。

【でもやっぱり手と足ちぐはぐって変じゃないですか?】というアナタ。

もし気になるようでしたら同系色の色でまとめるという方法がおススメ。

詳しくはこちら⇒セルフでもサロン級の仕上がりに!マニキュアとペディキュアの色の合わせ方のコツ

まとめ

  • マニキュアとペディキュア統一したほうがキレイにみえる

  • 実際はマニキュアとペディキュア統一している人は少ない

  • どうしても合わせたい場合には【同系色】でまとめるのがおススメ!

 

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?