ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンで指先が驚くほどキレイになる指先のお手入れとは?

ネイルサロンでするお手入れってどんなもの?にお答えします。

f:id:eclara:20170831175702j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

ネイルサロンで指先が驚くほどキレイになる指先のお手入れとは?

ネイルサロンで指先が驚くほどキレイになる指先のお手入れってなんでしょうか?

一言で言えば爪のお手入れって【爪の垢すり】です。

一時期日本でも流行りましたよね。垢すり。

お肌にも垢がたまるように爪にも垢がたまるんです。

その垢のお手入れをする。

それがネイルサロンの【爪のお手入れ】なんです。

ちなみに爪のお手入れのことを【ネイルケア】といいます。

では具体的にどんなことをするのかご紹介します。

ネイルサロンの爪のお手入れの内容とは?

ネイルサロンの爪のお手入れの内容とはどんなものでしょうか?

具体的にはこんな感じ↓

  1. 爪の形整え

  2. 爪周りの余分な角質除去(甘皮処理とも言います)

  3. 爪上についた角質の除去

  4. 爪周りの硬い皮膚の除去

こんな感じ。

所要時間は両手で40分程度。

料金は3000円~5000円程度が一般的です。

ネイルサロンっていうと【色を塗るところ】【ジェルするところ】というイメージが強くないですか?

でもこんな風に【爪や指先の垢すり】的なお手入れもできるんです。

爪に色を塗れない。

派手にしたくない。

という方

更に爪が割れやすい

指先が硬いという方におススメのメニューです。

まとめ

ネイルサロンで爪のお手入ってどんなもの?

  • 一言で言うと【爪や指先の垢すり】

  • 爪の上についた角質をキレイにする。

  • お手入れをすることで爪が割れにくくなるなどメリットが 

余談:爪のお手入れのことをネイルサロンでは【ネイルケア】と言います。

メニュー欄で【ネイルケア】で載ってます。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?