ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ハンドクリームでも改善しない手の乾燥に役立つ方法

?ハンドクリームを塗ってもすぐにカサカサする・・・

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンについてお答えします。

 

 

ハンドクリームでも改善しない手の乾燥に役立つ方法

f:id:eclara:20170803153910j:plain

ハンドクリームでも改善しない手の乾燥に役立つ方法ってあるんでしょうか?

ワタシが一番頼りにしているアイテム。

それが

ワセリンを使ったお手入れ方法。

↓ワセリンはドラッグストアで買えます。

ちなみにAmazonでは200グラムで600円ぐらいでした。

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

 

ワセリンの保湿力ってすごい。

本当に手が乾燥しちゃって・・・という時にはワセリンに頼ってます。

「え?でもワセリンってべたべたするからな?」と思ったアナタ。

ワセリンは少な目でもOK。

コツは「良く伸ばして使う」こと。

ワセリンみたいな硬いクリーム類は手で良く伸ばしてから塗る。

美容業界の常識。

良く伸ばして使うと「薄く均一」に伸びるからちょっとの量でもOKなんです。

結果として「べたべたする?」という事がなくなります。

まあ多少はべたべたしますが・・・

その場合は手の甲や爪周りなど気になる場所だけ塗るようにします。

さらにネイルサロンで集中ケアを受けるというのもおススメ。

手は角質がたまりやすいので乾燥対策にも抜群。

角質が取れて見た目もキレイになるのでお得です。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」