ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ムラなくキレイに!マニキュアの蓋についているブラシが使いにくい!ブラシが使いにくいときにキレイに塗るコツとは?

?マニキュアブラシってどれも小さくて使いづらい・・・を解決します!

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

 

 

ブラシが使いにくいときにキレイに塗るコツとは?

f:id:eclara:20170831174834j:plain

マニキュアブラシが使いにくいときにキレイに塗るコツってあるんでしょうか?

それが【ブラシを変える】という方法。

マニキュアブラシ単体を買ってきて使うという方法もあります。

↓マニキュア専用ブラシ?【ARKERU】CURE BRUSH R20M-BK (ショートタイプ) 1本

このマニキュア専用ブラシ。アマゾンで1300円ぐらいで売ってました。

こういう【ブラシ】を使う際にはしっかり除光液でブラシに残ったマニキュアをふき取るのが大切。

意外と簡単に固まっちゃいますからね(経験あり)。

普段使っているマニキュアブラシを代用するという方法も。

さらに普段使っているマニキュアのブラシを代用するという方法もアリです。

先ほどのブラシと違って塗ったら元のマニキュアに戻すことが出来る。

つまり【筆が固まらない】ということ。

素晴らしい!

ワタシはこの方法でいつも塗ってます。

例えばクリスチャンルブタンのネイル。

https://www.instagram.com/p/Bfu0kUug8NU/

実はルブタンのマニキュアはハケが柔らかすぎてかなり使いづらいんです。

こういう時は別のマニキュアのハケを使います。

例えばシャレドワ↓https://www.instagram.com/p/BerzFQ7AoYm/

シャレドワの筆はコシがある。だから塗りやすい。

↓ちなみにessie(エッシー)の筆も同様に塗りやすいです。

essie ネイルカラー472 SHOP TILL I DROP 15ml

エッシーだとアマゾンで1000?2000円ぐらいで売ってます。

手持ちの色が一色増えるのでオトク!

ワタシだったらマニキュア用の筆をわざわざ買うよりもエッシーのハケで塗るほうが断然楽だし管理もしやすいので好きです。

 

]

 

 

まとめ

  • マニキュア付属のハケが塗りづらい場合にはマニキュア専用ブラシを使うという方法がある。

  • マニキュア専用ブラシは固まりやすいため使った後マニキュアをしっかりふき取る必要がある。

  • essieなどのマニキュアについているハケを使うという方法もある。

余談

キレイに塗るためのハケの条件ってあるんでしょうか?

マニキュアがキレイに塗れるためのハケの条件
  • 長い
  • 薄い
  • 硬い

?この条件を満たしたマニキュアは正直少ないです。

【この色好きなのに?塗りづらい】という場合にはハケ用のネイルを買うという方法が個人的にはおすすめです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」