ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

透明ベースコートが剥がれてきたらどうする?除光液で落としちゃっても大丈夫?

 ベースコートが所々剥がれてきちゃった・・・どうする?

f:id:eclara:20170803153737j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は透明ベースコートが剥がれてきたら除光液で落としちゃっても大丈夫?についてお答えします。

透明ベースコートが剥がれてきたら除光液で落としちゃっても大丈夫?

透明ベースコートが剥がれてきたら除光液で落としちゃっても大丈夫なんでしょうか?

結論からいうと【除光液で落としちゃって大丈夫】です。

ベースコートもマニキュア同様除光液で落とすことが出来ます。

【え~でも私の場合所々剥がれちゃってるんだけど~】というアナタ。

そういう場合には除光液で落とさなくても大丈夫。

キレイに補修する方法があるんです。

1.はがれたところだけべースコートを塗る

2.全体にベースコートを塗る

3.トップコートを全体に塗る

 この方法だと除光液を使わずキレイに戻ります。

ただしこの方法は1回まで。

ベースコートもずっと塗っていると汚くなってきちゃうから。

2~3週間経ったら一度除光液でキレイに落とす。

そして再度ベースコートを塗って行きます。

余談:ベースコートを塗るときは仕上げにトップコートを塗ります。

トップコートを塗らないとすぐに剥がれちゃうからです。

ベースコートだけでモデル級のツヤツヤ爪に。

最高級のネイルケアを受けられます⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン