ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルが好きで定期的にサロンに通っていたのですが爪に負担がかかるのか2枚爪になったり薄くなったりします。しばらくマニキュアやジェルをやめていますがやはり指先に色がないと寂しい感じがします。ジェルネイルをしていても爪のケアができる方法はありますか?

お悩み内容
ジェルネイルが好きで定期的にサロンに通っていたのですが爪に負担がかかるのか2枚爪になったり薄くなったりします。しばらくマニキュアやジェルをやめていますがやはり指先に色がないと寂しい感じがします。ジェルネイルをしていても爪のケアができる方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルをしているときは爪にジェルを塗っている状態ですので、ご自宅でできるお手入は甘皮回りの保湿が中心です。甘皮回りの保湿は、爪のトラブルの際にもお手入する部分ですので、とても効果的だと思います。またジェルネイルを連続して爪をうすくしてしまった、という場合には完全に新しい爪が生えてくるまでジェルネイルをお休みする、という方法が一番効果的です。お爪が薄いとのことですので透明のベースコートを塗る、という方法もあります。

爪が薄くなってしまったときには、ジェルネイルをお休みする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ジェルをしながらできる爪のケアを知りたい、というご相談ですね。


まず2枚爪や爪が薄くなってしまったときには、爪が弱ってきている場合がありますのでその場合には行きつけのネイルサロンに相談してみるのがいいと思います。


またこれ以上爪を薄くしないために爪を削らないタイプのジェルネイルをする、という方法もあります。


ジェルをしているときは爪にジェルを塗っている状態ですので、ご自宅でできるお手入は甘皮回りの保湿が中心です。甘皮回りの保湿は、爪のトラブルの際にもお手入する部分ですので、とても効果的だと思います。


保湿して指先のマッサージをするだけで、血流が促進されます。代謝UP効果により、丈夫でキレイな爪が生えてくることが期待できます。


また二枚爪や爪が薄くなってしまった、という事ですがジェルネイルを連続して続けているとそのような状態になる場合が多く見受けられます。


特に爪が伸びるのが早いと、爪が薄くなってしまったりする前に爪を切ってしまうのでそれほど問題がありません。爪が伸びるのが遅くなった場合や、また爪が伸びる速度以上に爪表面を削ってしまう場合には割れてきてしまう事もあります。



そのような場合には、完全に新しい爪が生えてくるまでジェルネイルをお休みして待つ、という方法が一番効果的です。お爪が薄いとのことですので透明のベースコートを塗る、という方法もあります。


またマニキュアでもラメは落ちにくい性質がありますので、ラメタイプのマニキュアを塗るのもおススメです。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」