ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアの上にネイルシールを貼ろうと思っていますが順番がわかりません。【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 で合っていますか?

 

 

お悩み内容
マニキュアの上にネイルシールを貼ろうと思っていますが順番がわかりません。【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 で合っていますか?

 

 

 

ネイリストの回答
ネイルサロンで行う順番は【ベースコート】⇒【マニキュア】⇒【ネイルシール】⇒【トップコート】です。 ベースコートを塗るとマニキュアのもちがよくなりますし、爪への色移りを防ぐことができます。

 

ネイルアートした指を数日後もキレイに保つネイルケア

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルシールを貼る順番がわからない、というお悩みですね。

 

ネイルサロンでネイルシールを貼る際の順番は以下の通りです。

 

【ベースコート】⇒【マニキュア】⇒【ネイルシール】⇒【トップコート】

 

マニキュアの前にベースコートを塗るとマニキュアのもちがよくなりますし 爪への色素沈着を防ぐことができるので、ぜひ塗っていただくのがおススメです。

 

また今ではベース・トップコート兼用になっているものもありますのでそちらを使ってもいいと思います。

 

 

 

ネイルシールを貼る際は、マニキュアが少し乾いてから貼るのがコツです。 シールの端がめくれないよう、ウッドスティックのようなもので優しく押さえます。

 

また段差をなくすために、爪にしっかり接着してからトップコートをたっぷり塗ると ツヤツヤの仕上がりになります。

 

さらにキレイに仕上げたいのであれば、ネイルサロンでネイルケアをするのをおすすめします。

 

甘皮周りや爪の上についた角質をキレイに出来るので、塗ったネイルがにじまずキレイに仕上がるからです。

 

さらに乾燥しがちな爪を月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」