ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ノーザンライトのトップコート(ゴールド・シルバーともに)を持ってます。 すごく出来上がりがキレイで気に入ってるんですが、これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。

お悩み内容
ノーザンライトのトップコート(ゴールド・シルバーともに)を持ってます。 すごく出来上がりがキレイで気に入ってるんですが、これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。また、これを回避する方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おそらくきちんと乾かす前に触るなどしてよれてしまっているのではないでしょうか?速乾性のトップコートですので、表面はアッという間に乾きますが、実は中まで乾いていないことがあります。

速乾性ネイルは早く乾きますが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルがすぐ剥がれてしまう、というご相談ですね。


ノーザンライトというトップコートをお使いなんですね。こちらのトップコートは速乾性のトップコートに加えて中に細かいラメが入っている、なかなか使い勝手の良いトップコートです。


このトップコートを私自身使ったこともありますが剥がれやすいという事はありませんでした。



相談者さんの場合、おそらく、きちんと乾かす前に指先を使ったりしてヨレてしまったのではないかと考えられます


特に完全に乾く前にお風呂に入ったり、お湯を使ったりするとペロッとカラーごと取れてしまう事があります。


速乾性のトップコートは表面はアッという間に乾きますが、実は中まで乾いてないことがあります。2時間程度はできるだけ指先を使わないようにすると、しっかりキレイに乾きます。


また塗った日はお湯を使わないようにするのがベスト。お風呂も爪先を使って髪の毛を洗うなどは避け、指の腹を使って作業するようにします。


またトップコートが厚すぎるとうまく乾きませんので、薄く塗るのが大切です。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」