ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

自分でスカルプを外したいです。家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。

 

f:id:eclara:20170803153830j:plain

お悩み内容
自分でスカルプを外したいです。家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。『アセトン』でやる様ですが、現時点でアセトンはありません。アセトンは薬局で売っているのでしょうか?

 

 

ネイリストの回答
残念ながら除光液でスカルプをとるのは難しいです。またアセトンは通常のお店では購入できませので、お近くのネイルサロンでオフしてもらうのがベストです。

 

 

除光液を使ってスカルプを外すことは出来る?

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。
プロのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプを自分で落としたい、というご相談ですね。

 

残念ながら除光液でスカルプをとるのは難しいです。

除光液で撮れないからと言って無理やり取ると確実に爪を痛めます。

スカルプのオフはネイルサロンでオフするのが一番確実です

?除光液でスカルプが取れたとしてもキレイにならないワケとは?

仮に除光液でスカルプが取れたとしてもキレイになるとは限りません。

また、除光液を使って頑張って自分でオフしてみたものの、爪にスカルプの素材が残ってしまい、キレイに取れなかった、という場合もあります。

この場合にはスカルプがところどころ残ってしまい、見た目はかなり残念な爪で過ごさなくてはならないです。

 

そういう事にならないためにも、スカルプのオフはネイルサロンでするのが一番です。

 

 

 

相談者さんの場合には、除光液で取れなかったとのことですので、近所のネイルサロンでスカルプオフをやってもらってみてはどうでしょうか?ご自分で取るよりもはるかにキレイに取れますよ。

 

さらに気を付けたいのがスカルプ後の爪のケア。除光液じゃくてももケアは必須。

 

実はスカルプを外した爪は乾燥し、場合によってはスカルプのせいで傷んでいるケースが多いです。

 

またスカルプで補強していた状態に指先が慣れているので、つい雑に指先を使いがちです。スカルプのオフ後の爪はよほど気を付けて扱わないと簡単に折れてしまいます。

 

そこでスカルプをオフした際には一緒にネイルケアを受けるのがおススメです。

 

ネイルケアをすることで爪周りの角質もキレイになりますし、伸びた爪もキレイに整えてもらえるので、オフ後の爪を折れにくくキレイな状態を保てるからです。

 

キューティクルオイルのしみこみも良くなりますので、スカルプを外した後もキレイな指先をキープできるのでおススメです。

 

ちなみに私のネイルサロンでも傷んだ爪をキレイにするネイルケアをやってます。もしよければご相談くださいね!

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」