ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ペディキュアをときどき塗っています。今回塗った時、1日で剥げて、地の爪が薄く見えてしまいがっかりしてしまいました。

お悩み内容
指の爪は、あまり華美にできないのでやりませんが、せめて、と思いペディキュアはときどき塗っています。今回塗った時、1日で剥げて、地の爪が薄く見えてしまいがっかりしてしまいました。ちなみに普段は靴下にスニーカーです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
実際に観てみないと分かりませんが、ペディキュアを塗った後、固まるまでに2時間ほどかかります。塗ったその日は靴下や靴を履いてしまうとヨレてしまい、そこから剥がれてしまう場合があります。

ペディキュアをしたらその日はサンダルで過ごすのがベスト

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアを塗ったら1日ではがれてしまった、というご相談ですね。


私のネイルサロンでもペディキュアをする方は多くいらっしゃいます。


多くが1か月ほどキレイに持つケースが多く、一日ではがれる、というのはあまりありません。


あるとすれば、帰りに「靴下」や「きつい靴」を履いてしまったケース。


ペディキュアがヨレてしまい、そこから剥がれてしまう事が多いです。


ペディキュア自体は表面は20分ほどで乾きますが中まで乾くのには2時間、さらに完全硬化するまで1日?2日ほどかかります。


ですのでペディキュアを塗ったその日は靴下や靴をできるだか履かないようにするのがベストです。

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」