ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、そのアクリル絵の具は文房具屋に売っているアノアクリル絵の具でいいのですか?

お悩み内容
アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、そのアクリル絵の具は文房具屋に売っているあのアクリル絵の具でいいのですか?それともネイルアート用のアクリル絵の具があるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
文房具屋さんで売っているアクリル絵の具で大丈夫です。ネイルサロンでも使っています。同じネイリストの中でもフラットアート用の絵の具は「これ!」とこだわっている人もいますので一概には言えませんが・・・でも普通のアクリル絵の具でもアートを楽しむことはできます。

アクリル絵の具はネイルアートの心強い味方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアート用のアクエイル絵の具についてのご相談ですね。


文房具屋さんで売っているアクリル絵の具で大丈夫です。


ネイルサロンでも普通のアクリル絵の具を使っています。


同じネイリストの中でもフラットアート用の絵の具は「これ!」とこだわっている人もいます。


ですので人によって好きなメーカーは違うと思いますが・・・


ちなみに私は水分多めのアクリル絵の具を使っています。


メーカーによって固さが微妙に違います。


水分少なめの硬いアクリル絵の具は水で溶くまでに時間がかかってしまうからです。


フラットアートは水とアクリル絵の具の割合が大切ですが、通常の使い方よりも水分が多めのイメージです。


様々なメーカーのアクリル絵の具を試してみて、相談者さんが使いやすいメーカーを探してみてはどうでしょうか?

なおネイルアートをしなくても指先がキレイに見えるネイルをする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」