ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

かかとが白くなって固くなっています。風呂に入ったときに軽石でこすっているのですが、柔らかくなりません。他に何か方法はありますでしょうか?

お悩み内容
かかとが白くなって固くなっています。風呂に入ったときに軽石でこすっているのですが、柔らかくなりません。他に何か方法はありますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
かかとの角質は削りすぎるとかえって固くなってしまいます。ですので削りすぎないようにすることが大切です。

ついつい削りたくなってしまう足の裏の角質ですが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

軽石でかかとを削っても角質が柔らかくならない、というご相談ですね。


かかとは角質がたまりやすい部分です。


この部分の角質がたまりすぎてしまい乾燥すると角質が硬くなってしまいます。


このようになってしまうとクリームを塗ってもしみこみませんので、この部分だけケアすると、クリームがしみこみかかとが柔らかくなります。


ですが、この角質は削りすぎるとかえって固くなってしまいます。ですので削りすぎないようにすることが大切。


また削った後は保湿をしっかりする必要がありります。保湿をせずに放置することで、削った部分がまた乾燥し、固くなってしまうからです。


ネイルサロンでもかかとや足裏の角質を削る事がありますが、固い部分のみ削ります。


また固い部分を全て削ってしまうのではなく、少し残しておく程度にとどめておきます。

なお足の裏をお手入でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」