ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルのベースとトップだけBIOを使っていてカラーは違うメーカーのものを使うのはありなのでしょうか?必ずしも合わす必要もないのですか?

お悩み内容
ジェルネイルに興味があり趣味でセルフでしています。以前お店でネイルをして頂いていた時にベースとトップだけBIOを使っていてカラーは違うメーカーのものを使っておられましたがそれもありなのでしょうか?必ずしも合わす必要もないのですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ご自宅で行う場合にはジェルネイルのメーカーは合わせていただいた方がいいです。

ジェルネイルはネイルケアと一緒にすると爪が伸びてもキレイに保てる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルのメーカーは合わせた方がいいか、というご相談ですね。


基本は合わせていただいた方がいいです。


ジェルメーカーによってライトに入れる時間も違いますし、場合によっては固まる波長が違うこともあります。


プロ用でも他のメーカーと合わせて使っても大丈夫なメーカーもありますが、そうではないメーカーもあります。


他のメーカーとミックスして使っても見た目は固まります。


しかし持ちやオフした時の爪の状態にどのような影響が出るかはわかりません。


合わせて使うのがおススメです。


本来はジェルネイルはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイです。


また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。


私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。


私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。


マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」