ラメ入りのマニキュアを塗りますが、ラメが均一に乗りません。何かコツや、うまく乗せる方法などありますか?
ラメを均一に塗るのは難しい場合、マニキュアのボトルを手の平で転がして沈んでいるラメを均一にしてから塗ると塗りやすいです。
ラメネイルを均一に塗るプロのテクニック
ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。
ラメ入りのマニキュアがうまく塗れない、というご相談ですね。
ラメが沈んでしまう場合や大きすぎて筆にうまくつかない場合、ラメを均一に塗るのは難しいです。
特にラメがラメが瓶の底に沈んでしまう場合があります。
このような場合にはマニキュアのボトルを手の平で転がして沈んでいるラメを均一にしてから塗ると塗りやすいです。
また大きいラメだったりする場合、筆にうまくラメがくっつかず、ラメをまんべんなく散らすのが難しいです。
このような場合には、1度目は普通に塗り2度目に塗る際にラメの位置を調整する、という方法がおススメです。
2度目はラメの配置を考えながら塗っていきます。大きいラメを載せたい場合には、瓶の中にある筆にラメをくっつけながら根気よく並べていきます。
本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、塗りムラなどのトラブルも少ないからです。
私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。
また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。
私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。
マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。
「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。