ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

友達の結婚式の際にネイルサロンに行ってきました。キレイに仕上がりとてもお気に入りでしたが、そろそろ落とそうと除光液で試してみたのですがうまく落とすことができず困っています。

お悩み内容
友達の結婚式があり初めてネイルサロンに行ってきました。キレイに仕上がりとてもお気に入りでした。でも残念ながらつめも伸びてしまったのでで落とそうと思い、いつもの除光液で試してみたのですがうまく落とすことができず困っています。ネイルはネイルサロンでやってもらうと長持ちする分、落ちにくいのかなと感じました。 どうやったら綺麗に落ちるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルは市販の除光液で落とすことは難しいです。この場合にはネイルサロンで落とすことになります。

 

<h3ジェルネイルは除光液では落とせない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルのオフについてのご相談ですね。

 

除光液で落ちないとのことですので、おそらく【ジェルネイル】をされているのだと思います。

 

ジェルネイルはマニキュアと違って、除光液で自分で落とすことができないのが特徴です。

 

爪とがっちりくっついている分、耐久性もあり、家事などをしても落ちない一方で、いざ落とすとなると専用の溶剤につけて落とします。

 

 

ネイルサロンではジェルネイルを落とすメニューのことを【ジェルオフ】といっています。

 

ジェルオフはたいていのネイルサロンでやっていますが、お勧めは【ジェルをしたお店でオフ】するということです。

 

剥がれてきたということですので、早めにオフするのがおススメです。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。