ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手のひらがガサガサです。保湿クリームは、使用しているのですが、あまり改善が見られません。何かいい改善策は有りますでしょうか?

お悩み内容
手のひらがガサガサです。保湿クリームは、使用しているのですが、あまり改善が見られません。何かいい改善策は有りますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
日常的に使っているものが手の乾燥を引き起こしていることもあります。その一つがアルコールタイプのウェットティッシュです。ノンアルコールタイプのものもありますのでは用途によって使い分けることが大切です。

ウェットティッシュが乾燥の原因に??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手の平がガサガサする、というお悩みですね。


保湿クリームを使っているとのことですので、今回はクリーム以外でも方法についてご紹介します。


日常生活の中で知らず知らずに手の乾燥を引き起こしていることがあります。


その一つが「ウェットティッシュ」です。


ビックリされる方も多いと思いますが、実はウェットティッシュに含まれる「アルコール」が皮膚の乾燥を引き起こしていることがあるんです。


というのもアルコールには「油分をとってしまう」働きがあるからなんです。それを利用した商品も色々あるぐらいです。


ですのでウェットティッシュを頻繁に使っていると、ウェットティッシュが油分をとってしまっている原因なっている場合も。


今では「ノンアルコール」ウェットティッシュも売られていますので、手の乾燥が気になる方はそちらを使っていただくのもいいと思いますよ。

なおガサガサが気になる手をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」