ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに初めて行こうかと思っています。しかしいつも爪を短くしているため、ネイルサロンで邪険にされないかと心配です。短い爪でもネイルサロンに行っていいですか?

お悩み内容
ネイルサロンに初めて行こうかと思っています。しかしいつも爪を短くしているため、ネイルサロンで邪険にされないかと心配です。短い爪でもネイルサロンに行っていいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
短い爪でも大丈夫です。指先や手をお手入れすることで爪の長さにかかわらずキレイな手や指先に保つことができます。

お手入れした爪は短くてもキレイに見える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

短い爪でネイルサロンに行って大丈夫か、というご相談ですね。


もちろん大丈夫ですよ。私のお店でも短いお爪の方は多くいらっしゃいます。短い爪でも爪の形をきちんと整え、お手入するととてもキレイに見えます。


ネイルサロンというと【長い爪】【ゴテゴテしたネイルアート】を思い浮かべる方も多いと聞きます。しかし本来のネイルサロンとは【爪をキレイにする】所です。


爪は必ずしも長くする必要はありません。たとえ短い爪でもネイリストによって10本同じ形にととのえた爪はとても存在感があり、キレイに見えます。


とはいっても、爪をととのえるにはある程度の長さが必要となってきますので、ネイルサロンに行く1週間前から伸ばして行くといいと思います。


また短い爪には赤やピンクなどのビビッドな色が良く似合います。是非チャレンジしてみてはどうでしょうか?

(※極度の深爪の方、深爪による痛みのある方は悪化させてしまう場合があるのでお手入れできない場合があります。)?

なお短い爪をネイルケアでキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」