ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでブライダルネイルをやってもらおうと思っています。今までネイルサロンへ一度も行った事が無いのでサロンの料金やシステムが分かりません。

お悩み内容
ネイルサロンでブライダルネイルをやってもらおうと思っています。今までネイルサロンへ一度も行った事が無いのでサロンの料金やシステムが分かりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形の整え?ジェルまで一つ一つの工程に値段があります。一見高めのコースメニューの方が必要なメニューがすべて含まれているのでお得です。

コースメニューの方が実はお得の事が多い

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルの際の料金システムについてのご相談ですね。


基本的に一つ一つの施術に料金がかかります。例えば爪を整える際にも料金がかかります。



ですのでお勧めは「コースメニュー」です。



例えばジェルネイルのコースですと、爪の形整え?ジェルネイルの仕上がりまですべて込みの料金ですので、安心です(お店によって微妙に違う場合もあります)。



あとは相談者さん自身が「どんなネイルをしたいか?」ということを確認しておくとスムーズです。確認しておきたい項目は以下の3つ。


・予算はいくらか?(予算によってはクーポンサイトを頼らなくてもいい場合も)


・すぐにネイルを落とす必要があるかどうか?(すぐに落す必要があるのであれば、マニキュアがベスト。ジェルやアクリルですと、落とす際にもネイルサロンに行く必要があるからです。)


・爪の長さの延長はするのか、しないのか?(爪の長さの延長をする場合には、ジェルネイルコースでも追加料金がかかるからです)。



もし心配であれば、ブライダルネイルを専門にしているネイルサロンなどにご相談する、のもいいかもしれません。


また予約している式場にも専用のネイルサロンが併設されている場合もあります。


ブライダルネイルにぴったりのネイルやコースが用意されていると思います。「すべてをお任せにしたい!」という場合には、少々割高でもこちらの方が時間の節約になるかもしれません。


私でしたらブライダルコースを選んで、ネイルのほかに肘や手の甲まで一緒にキレイします。こちらの方が一見値段は高めですが、トータルに考えたときに自分が知らないけれど【やっておいた方が得】なメニューもつけてあったりするからです。

複雑な料金システムを気にせずネイルを楽しむ方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」