ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。
今日は「ついついやってしまいがちなNG洗顔法」についてお話しします。
洗顔はお肌を傷めてしまう、と思っていませんか?
しかし正しい洗顔方法を行うことで、お肌をキレイ状態にすることができます。
資生堂ビューティークリエーション研究センター監修「資生堂 本気の美容辞典 スキンケア&メーク」には正しい洗顔のコツとして下記のように記載があります。
-----------------------------------------------------------------
●泡立てる時間はせいぜい30秒・・・きめ細かく弾力のある泡を作るには1分は必要。
●すすぎはシャワーぐらいのやや熱めの温度が好き・・・熱めの湯は肌に必要な成分まで取り去ってしまうのでNG.ぬるま湯ですすぐ。お肌の活力を与えること。
●顔をふくときは水分が残らないようにゴシゴシふく・・・タオルでごしごしするよりも、軽く抑えるようにふいた方が水分蒸散量が抑えられる。
※洗顔法が正しく行えるかどうかで、肌はよくも悪くもなります。
-----------------------------------------------------------------
今回はついついやってしまいがちなNG洗顔法について、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。?
追伸:洗顔一つでもお肌はぐんと変わってきます。一方で手や指先はどうでしょうか?
手や指先は常に外に出ている部分ですので、紫外線や外気にさらされお顔よりも老化が進んでしまう部分です。しかしこれほど泡をたてて丁寧に洗うということはほとんどしません。<
【手は第二の顔】と言います。 お顔と同様、常に人に見られている場所ですのでお顔と同じぐらい、手足や指先も綺麗にしてあげてください。
たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。
なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。
私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。
どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。
あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。