ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルが1本だけ剥がれたときにプロがおススメする方法とは?

ジェルネイルが剥がれて爪が傷んじゃった?どうしたらいい?



ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルが1本だけ剥がれてた時はどうしたらいい?というご相談にネイリストの視点からご紹介します。

ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった!どうしたらいい?

ジェルネイルが1本だけ取れちゃった場合にはどうしたらいいんでしょうか?

とりあえず【ネイルサロンに連絡して相談する】というのがベスト。

特に【爪の表面が一緒に剥がれてザラザラしている】のであればなおさらです。

爪って実は思っている以上に薄い。

表面がザラザラしているってことはその分【爪が薄くなり割れやすくなっている】という事。

傷んだ爪を早めにケアする必要があるんです。

>

剥がれたジェルネイルをお直しすることも可能

ジェルネイルが取れてしまった時はネイルサロンでお直しすることも出来ます。

さらにアナタの爪の状態に合わせたお直しやケアを受けることができます。

気になる料金ですがジェルネイルの場合

【無料お直し期間】であれば無料でジェルネイルのお直しが受けられます。

またジェルネイル出来ないほど爪が傷んでいる場合には【マニキュア】をする場合も。

有料でも1本数百円?1000円ほどでネイルを受けることが出来ます。

剥がれたジェルネイルを自分でケアするには?

【え?でも明日会社あるからネイルサロンとかムリ?】というアナタ。

剥がれたジェルネイルを自分でケアする方法もあります。

応急処置としておすすめなのが【爪にベースコートを塗る】という方法。

ベースコートを2?3回重ね塗りし最後にトップコートを塗っておきます。

もちろん色付きのマニキュアでもOK。

ただしベースコートは必ず塗っておきます。

こうすると爪の保護にもなりますしザラザラの表面も目立ちません。

ジェルネイルが剥がれたらNGな事ってある?

ジェルネイルで一番やっちゃいけない事ってあるんでしょうか?

それが【爪表面を削る】という事。

ジェルネイルが剥がれた部分の爪のザラザラをツルツルにしたい?!

と爪表面を削るとどうなるでしょうか?

ジェルネイルを塗っていた部分の爪はさらに薄くなります。

薄くなりすぎると痛みが出ますし最悪ジェルネイルすらできない状態に。

その場合には薄い爪の状態で数か月は耐えなきゃならない状況になっちゃいます。

怖い。

ジェルネイルが剥がれた爪をツルツルにするならバッファーを使う

もしどうしてもジェルがあった部分の爪をツルツルにしたいのであれば

スポンジバッファー(220グリッド以上)を使います。

ちなみにこのバッファーだと字が書いてある面が280グリッド。

字が書いてない面が220グリッド。数字が大きいほど爪に優しい。

スポンジバッファーでジェルがあった部分の爪を軽く撫でて引っ掛かりをなくす程度にとどめます。

ムキになって表面を磨いちゃうとかはNGですよ。

きちんとしたお手入れでジェルネイルを楽しむことが出来ます。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」