ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルが1本だけ剥がれたときにプロがおススメする方法とは?

ジェルネイルが1本だけ剥がれたときって焦ってしまいますよね。

焦ってはがしたくなりますがそこは我慢。

以下ではジェルネイルが1本だけ剥がれてしまった場合の対処方法について詳しくご紹介します。

 

ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった!どうしたらいい?

ジェルネイル1本だけ剥がれる

ジェルネイルが1本だけ取れちゃった場合にはどうしたらいいんでしょうか?

とりあえず【ネイルサロンに連絡して相談する】というのがベスト。

 

特に【爪の表面が一緒に剥がれてザラザラしている】のであればなおさらです。

爪って実は思っている以上に薄い。

 

表面がザラザラしているってことはその分【爪が薄くなり割れやすくなっている】という事。

 

傷んだ爪を早めにケアする必要があるんです。

 

剥がれたジェルネイルをお直しすることも可能

ジェルネイルが取れてしまった時はネイルサロンでお直しすることも出来ます。

さらに爪の状態に合わせたお直しやケアを受けることができます。

 

気になる料金ですがジェルネイルの場合

 

【無料お直し期間】であれば無料でジェルネイルのお直しが受けられます。

またジェルネイル出来ないほど爪が傷んでいる場合には【マニキュア】をする場合も。

有料でも1本数百円~1000円ほどでネイルを受けることが出来ます。

 

剥がれたジェルネイルを自分でケアするには?

【え?でも明日会社あるからネイルサロンとかムリ?】という場合もありますよね

 

剥がれたジェルネイルを自分でケアする方法もあります。

応急処置としておすすめなのが【爪にベースコートを塗る】という方法。

 

ベースコートを2~3回重ね塗りし最後にトップコートを塗っておきます。

もちろん色付きのマニキュアでもOK。

 

ただしベースコートは必ず塗っておきます。

こうすると爪の保護にもなりますしザラザラの表面も目立ちません。

 

ジェルネイルが剥がれたらNGな事ってある?

ジェルネイルで一番やっちゃいけない事ってあるんでしょうか?

それが【爪表面を削る】という事。

 

ジェルネイルが剥がれた部分の爪のザラザラをツルツルにしたい?!

と爪表面を削るとどうなるでしょうか?

ジェルネイルを塗っていた部分の爪はさらに薄くなります。

 

薄くなりすぎると痛みが出ますし最悪ジェルネイルすらできない状態に。

その場合には薄い爪の状態で数か月は耐えなきゃならない状況になっちゃいます。

怖い。

ジェルネイルが剥がれた爪をツルツルにするならバッファーを使う

もしどうしてもジェルがあった部分の爪をツルツルにしたいのであれば

スポンジバッファー(220グリッド以上)を使います。

 

ちなみにこのバッファーだと字が書いてある面が280グリッド。

字が書いてない面が220グリッド。数字が大きいほど爪に優しい。

スポンジバッファーでジェルがあった部分の爪を軽く撫でて引っ掛かりをなくす程度にとどめます。

 

ムキになって表面を磨いちゃうとかはNGですよ。

きちんとしたお手入れでジェルネイルを楽しむことが出来ます。

 

コラム:お直しの予約が取りやすいネイルサロンを選ぼう

f:id:eclara:20180629163905j:plain

ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった場合にはどうしたらいいんでしょうか?

とりあえず【ネイルサロンに連絡して相談する】というのがベスト。

 

私がやってるネイルサロンでも

ジェルネイルが剥がれてきたらサロンにご連絡いただく

ようお願いしています。

 

特にジェルネイルが剥がれてきちゃう場合爪も傷んでいる場合も。

だから傷んだ爪を早めにケアする必要があるんです。

 

ちなみに私がやっているネイルサロンではジェルネイルの場合は1週間程度であれば無料でお直しを行っています。

 

こういう場合

お直しの予約

をしてから再度ネイルサロンへ行くんですけど無料だったら気軽ですよね。

 

私のネイルサロンの場合だと予約をわざと空けていたりするのでお客様からも

予約が取りやすいから助かる

とのお言葉をいただいています。

 

ネイルサロンは値段で選ぶのもいいですけど忙しすぎるサロンだとお直しの予約まず取れないです。

 

なので多少値段がかかっても予約の取りやすいネイルサロンを選ぶ。

ということも大切なんです。

 

剥がれかけたジェルネイルもネイルサロンのお直しできれいな指先に。

キレイな指先だと人に会うのが楽しくなります。

コラム2:ジェルネイルを少しでも長く持たせたい。どんな方法がある?

ジェルネイルを少しでも長く持たせたい場合にはどんな方法があるんでしょうか?

一番簡単に出来る方法。それが

爪先を酷使しない

ということ。

シールを爪ではがしたり爪を使って作業するとさすがのジェルもはがれちゃうことがあるからです。

爪を使った作業は出来るだけハサミなどの道具を使う。

これが大切です。

 

確かにジェルネイルはマニキュアにくらべると耐久性があります。

しかし何をやってもはがれない、というわけではありません。

特に爪が薄くなってると爪の先端からはがれやすくなってきます。

なのであまりにも頻繁にジェルネイルがはがれるな・・・という人はジェルネイルをお休みするというのもお勧めです。

ちなみに私のネイルサロンではジェルネイルのほかにマニキュアも人気です。

派手なネイルアートはできませんが【華美過ぎない品のある美しさ】があるからです。

 

特に私のネイルサロンでは仕事をしている忙しい女性に【変に目立たないのがイイ!】というお言葉をいただいています。

仕事をする大人の女性には華美なネイルは必ずしも必要ないんです。

 

華美すぎず品のあるネイル。

これが大人の女性にこそ楽しんでいただきたいネイルです。