初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

誰でも簡単に出来る爪のお手入れのやり方

【これだけはやっておきたい】爪と指先のお手入れ方法とは?

f:id:eclara:20180508133004j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は誰でも簡単に出来る爪のお手入れのやり方についてご紹介します。

誰でも簡単に出来る爪のお手入れのコツ

簡単に出来る爪のお手入れってあるんでしょうか?

ワタシがおススメしたい方法が次の2つです。

1.夜寝る前にネイルオイルで指先を保湿する

2.爪を切るとき仕上げに爪やすりを使う

まず1の【ネイルオイルで指先を保湿】について。

【え~ネイルオイルって意味あるの?】というアナタ。

爪自体も年齢と共に乾燥するのでネイルオイルで保湿してあげることが大切なんです。

特にネイルオイルは【爪に塗る化粧水+美容液】

ネイルオイルを爪や指先に塗るコトで爪にツヤが出たり爪割れ防止にも。

ささくれ予防にもおすすめなんです。

ワタシの場合【あ~指先乾燥するな・・・】ってときにやってます。

毎晩寝る前にネイルオイルで指先を保湿。

1週間続けるだけでも指先がしっとり大変身です。

ほんとは毎日した方がイイんですけどね・・・

次に2の【爪を切るとき仕上げに爪やすりを使う】について。

コツは【爪切りで爪の形を大まかに切っておいて最後に爪やすりで仕上げる】こと。

これだったら簡単ですよね!

これって実はネイルサロンでもやってる方法なんです。

この方法だと慣れたら5~10分ぐらいで出来るし見た目もキレイ!

さらにキレイにしたい場合には月に1度を目安にネイルサロンで爪のお手入れを受けるのがおススメ。

ネイルサロンでのネイルケア(爪と指先のお手入れ)だと甘皮周りも一緒にキレイに出来るのが嬉しい!

爪のお手入れで指先がキレイになると周りから褒められることも・・・

【夜寝る前のネイルオイル+爪の形整え】でアナタの指先をキレイにする事が出来ます。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン