ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

縦筋のある爪をキレイに魅せる私の方法

縦筋をキレイに見せてくれるネイル。それがツヤを出すネイルです。

f:id:eclara:20180526165829j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪に関する疑問にお答えします。

縦筋のある爪をキレイに魅せる私の方法

縦筋のある爪をキレイに魅せる方法ってあるんでしょうか?

私がやってるネイルサロンでお勧めしている方法。

それが「爪のツヤ」です。

縦筋のある爪は乾燥していることが多くツヤがないのが特徴。

そこで「ツヤ」を出すことでキレイに見せることが出来るんです。

ではどうやってツヤを出すのか?

私のネイルサロンでお勧めしている方法はこんな感じ。

ネイルをして上からコーティングする

爪磨きをしてツヤを出す

?実際に縦筋のある爪に塗ったり磨いたりしてツヤを出すことで爪の縦筋を目立たなくする方法です。

さらに私のネイルサロンでお勧めしているのがネイルケア。

爪にお悩みを抱えている人の多くが【指先】にも問題を抱えている場合が多いからです。

特にたまった角質はささくれの原因なるだけじゃなくて乾燥して寂しい汚らしい印象になっちゃうことも。

ちなみにネイルケアとは【爪と指先の角質お手入れ】のこと。

角質がたまりやすくくすみやすい指先をお手入れできるメニューです。


ネイルケアでキレイにお手入れすることで自然な美しさのある指先を楽しめます。

私のネイルサロンのお客さんからも

「指先を褒められるようになった」

「人に指先を見られても大丈夫になった」とのお言葉をいただいてます。

ネイルケア+爪のツヤで指先に自然なツヤを。

指先がキレイだと人に会うのも楽しくなります。


こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

おまけ:爪のフリーエッジ って何ですか?

爪のフリーエッジ って何でしょうか?

フリーエッジとは

爪先の白い部分

のことです。

そんなフリーエッジの特徴についてご紹介します。

指から離れている爪の部分

乾燥して白くなってる

割れやすい

こんな特徴があります。

実はネイルサロンではすっごく大事な部分。

なぜなら

指先の印象はフリーエッジの形で決まるから。

ネイルサロンでは爪の形を整えることでいろいろな爪の形にすることができます。

かっこいい形にしたいなら四角いスクエアにするとか。

ジェルネイルの普及とともに人気になったオーバル。

同じ爪でもフリーエッジの形を変えることで印象がガラッと変わります。

私のネイルサロンではフリーエッジの形で一番人気があるのが

オーバル

です。

オーバルは横幅が広い爪の人でも指がほっそり見える便利な形です。

爪を指から数ミリ伸ばしていただいたオーバルの形に整えます。

爪の形を整えるだけでも指先の印象はずいぶん違います。

10本長さ形が整えられた爪は品があってキレイです。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:爪が折れやすく困っています。爪を折れにくくする方法が知りたいです。

折れやすい爪を折れにくくする方法ってあるでしょうか?

爪が折れやすいという人が抱える問題としてよくあるのが

爪自体が薄い

ということ。

爪が薄くなってしまった原因は様々で

ジェルネイルを無理やり剥がした

除光液を毎日使ってた

爪やすりの誤った使い方

などなど。

原因は色々ありますが爪が薄くなってしまったときどうしたらいいか?

私が何時もやってる方法が

爪の補強

ネイルサロンだったらまず

ジェルネイルで補強

ですね。簡単ですし補強効果も強いから。

特にペラペラになっちゃった爪とかだと【ネイル専用シルク+ジェル】を使った方法で補強してます。

更に身近にできる方法として

マニキュア

もアリです。?

https://www.instagram.com/p/BgaXnmDFsV-/

マニキュアはジェルネイルほど補強効果は強くないですけど身近にできるのがウレシイ。

除光液で簡単に落とせるし。

ポイントは【重ねて塗り】すること。

f:id:eclara:20170831174852j:plain

何度か重ね塗りするとかなり爪がしっかりしてきます。

マニキュアってネイル界ではかなり古参なアイテム。

それだけ使い勝手のいいアイテムともいまます。

f:id:eclara:20170831174904j:plain

更に爪を割れにくくキレイにしたいのであればネイルサロンでネイルをするという方法も。

f:id:eclara:20170803154445j:plain

ネイルサロンだとお好みの爪の形に整えられるのでキレイで割れにくい爪の形に整えられるからです。

ジェルネイルもいいですしマニキュアも自分で塗るのとは違って完ぺきに仕上がりますぞ。

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

爪がキレイだと指先もキレイに。

人に会うのが楽しくなりますよ。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」