ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-05-23から1日間の記事一覧

ネイルサロンの「甘皮処理」と甘皮押し上げってどう違うの?

お悩み内容ネイルサロンの「甘皮処理」とは甘皮押し上げというのは違うのでしょうか?私はいつも甘皮押し上げを自分でしています。 ネイリストの回答甘皮処理は甘皮周りの角質をキレイにするお手入れで、ただ甘皮を押し上げるのとは違います。甘皮押し上げは…

ジェルネイルでよく言われる「持ちがいい」ってどういう意味?

? お悩み内容 今度ネイルサロンに初めて行こうかと思っています。ジェルネイルでよく言われる「持ちがいい」というのはどのような意味でしょうか? ネイリストの回答ネイルサロンで「もちがいい」というのは、「はがれにくい」という意味で使われます。 もち…

ネイルサロンで足のジェルネイルをするときの注意点とは?

? お悩み内容今度ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。ジェルネイルの方が長持ちすると聞きました。足もジェルネイルを塗ったほうがいいですか? ネイリストの回答 爪が巻きやすい、痛みが出やすい、また自分でネイルを落としたい、という場…

初めてネイルサロンに行のですが、施術中はどのように過ごしていいか分からず緊張してしまいそうです。

お悩み内容 ネイルサロンに行く際の注意点を知りたいです。施術中はどのように過ごしたらいいのでしょうか? ネイリストの回答特に決まりはないのでその日の気分に合わせて過ごしてみてはどうでしょうか? ネイルサロンはリラックスの場。 ネイルサロン・エ…

爪が短くてもネイルサロンに行っても大丈夫?

お悩み内容爪が短くてネイルサロンでネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。 ネイリストの回答 短い爪での似合うネイルがネイルサロンにはありますのでご安心ください。 爪が短くてもネイルサロンでお手入れすればネイルが似合うキレイな指先に エ…

クリームを塗ってもささくれが改善しないときのおススメの指先のお手入れ方法とは?

お悩み内容 ささくれがなかなかなおりません。クリームを塗る以外に方法があれば教えてください。 ネイリストの回答指先は角質がたまりやすい場所です。ネイルサロンで指先の角質をお手入れをするのがおススメです。 クリームを塗ってもささくれが改善しない…

爪が折れやすいのは爪やすりの使い方が間違っていたからかも??

お悩み内容 爪が非常に薄くて困っています。少し伸ばすと、ヒビが入り、いろいろな物をひっかけたり、洋服の繊維にからまったりします。 爪専用のやすりを使用していますが一向に改善しません。 ネイリストの回答爪やすりの使い方を見直してみましょう。 マ…

ささくれ対策の一工夫

お悩み内容 ささくれがひどく、悩んでいます。 ネイリストの回答 保湿+ネイルケアを定期的に行いましょう ささくれの原因は乾燥と角質 エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ささくれがひどい、というご相談についてお答えします。 ?? ささくれの原因…

爪の形でお悩みの人が陥りがちな指先のトラブルとは?

お悩み内容男爪で横長の楕円形の形が悩みです。またささくれにも困っています。 ネイリストの回答爪を伸ばしながら指先のお手入れをすることが大切です。 爪の形でお悩みの人が陥りがちな指先のトラブルとは? エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニ…

爪が薄くて割れやすい人のための爪のケアとは?

お悩み内容爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますがそれでも弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか? ネイリストの回答 ベースコートを上手に使いこなしましょう マニキュアの呼び方はいくつもある …

ネイルサロンで楽しい時間を過ごすためのコツとは?

お悩み内容 先日初めてネイルサロンい行ったのですが何をしゃべっていいか分からず困ってしまいました。どんなことを話したらいいでしょうか? ネイリストの回答ネイルの話をしてみると間違いがないです。またネイリストが面と向かった作業しないソファータ…

ペディキュアをぐっとステキに見せるネイルの色の選び方のコツは?

お悩み内容 ネイルに関して質問です。手の左右で別の色を塗っています。このとき足の爪はどんな色にしたらいいでしょうか? ネイリストの回答 基本はお好きな色を塗っていただいて大丈夫です。私でしたら、左右両方のネイルの色を取り入れたり、手持ちのサン…

爪の縦筋を目立たなくする方法?

お悩み内容 爪に縦筋が入っています。目立たなくする方法はありますか? ネイリストの回答ネイルをするのが一番簡単です。 爪の縦筋は年齢による変化。ネイルと合わせて指先の保湿対策も。 エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、爪にタテ筋が入ってい…

2枚爪で悩む人が見落としがちな爪ケアのコツ

お悩み内容 二枚爪ですぐ爪が剥がれます。効果的なお手入れ方法を知りたいです。 ネイリストの回答指先の乾燥を防ぐために水仕事の際には手袋をするといいですよ。 2枚爪で悩む人が見落としがちな爪ケアのコツ エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、二…