ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪のタテ筋どうにかしたい!爪のタテ筋で悩む人に試してほしい!ネイルのとっておきのお手入れとは?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

Q.爪に縦筋が入っています。

A.ネイル+保湿を心がける

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪にタテ筋が入っている、というご相談についてお答えします。

 

 

●手っ取り早いのは上からベースコートなどを塗ること

サロンでもマニキュアをするお客様からご相談が多い内容なのですが、実は爪のタテ筋は一度できてしまったらなかなか改善しない爪の変化でもあります。この場合、て一番簡単なのが「上からマニキュアやベースコートを塗る」ということです。ポリッシュを塗る場合の場合、ベースコートを2回塗ることで、タテ筋の部分にマニキュアが入り、見た目はかなり改善されます。

 

 

●保湿を心がける

爪の縦筋の原因の多くは【乾燥】といわれています。またお顔と同じで、年齢的なものもあるようです。マニキュアの観点からいうと、年齢とともに爪の水分がなくなり、収縮した結果、爪の下にある皮膚に沿って縮むためタテ筋ができるとも言われています。そこでおすすめしたいのが「保湿」です。ネイル専用クリームやオイルで爪周りや爪を保湿することで爪だけではなく指も保湿できますのでマニキュアにはお勧めですよ。

 

 

●最後に~ネイルサロンのマニキュアメニューで丈夫な爪を育てる~

ネイルサロンでは【ネイルケア・マニキュア】というメニューがありますよ。お爪周りの余分な角質を取ったり、爪をマッサージするところもあります。本来マニキュアには「手のお手入れ」という意味があります。爪周りやお爪のお手入れをすることで普段刺激されない、爪周りもマッサージされますのでマニキュアでは血行促進が期待できます。つまり、滞りがちな新陳代謝が高まりますので縦溝などのお爪のトラブルも改善できる可能性も期待できます。気になる方は是非一度ネイルサロンでマニキュアを受けてみてはいかがでしょうか?

縦筋が気になる爪をキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。