ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪のタテ筋どうにかしたい!爪のタテ筋で悩む人に試してほしい!ネイルのとっておきのお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラ


Q.爪に縦筋が入っています。

A.ネイル+保湿を心がける



エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪にタテ筋が入っている、というご相談についてお答えします。



●手っ取り早いのは上からベースコートなどを塗ること

サロンでもマニキュアをするお客様からご相談が多い内容なのですが、実は爪のタテ筋は一度できてしまったらなかなか改善しない爪の変化でもあります。この場合、て一番簡単なのが「上からマニキュアやベースコートを塗る」ということです。ポリッシュを塗る場合の場合、ベースコートを2回塗ることで、タテ筋の部分にマニキュアが入り、見た目はかなり改善されます。



●保湿を心がける

爪の縦筋の原因の多くは【乾燥】といわれています。またお顔と同じで、年齢的なものもあるようです。マニキュアの観点からいうと、年齢とともに爪の水分がなくなり、収縮した結果、爪の下にある皮膚に沿って縮むためタテ筋ができるとも言われています。そこでおすすめしたいのが「保湿」です。ネイル専用クリームやオイルで爪周りや爪を保湿することで爪だけではなく指も保湿できますのでマニキュアにはお勧めですよ。



●最後に?ネイルサロンのマニキュアメニューで丈夫な爪を育てる?

ネイルサロンでは【ネイルケア・マニキュア】というメニューがありますよ。お爪周りの余分な角質を取ったり、爪をマッサージするところもあります。本来マニキュアには「手のお手入れ」という意味があります。爪周りやお爪のお手入れをすることで普段刺激されない、爪周りもマッサージされますのでマニキュアでは血行促進が期待できます。つまり、滞りがちな新陳代謝が高まりますので縦溝などのお爪のトラブルも改善できる可能性も期待できます。気になる方は是非一度ネイルサロンでマニキュアを受けてみてはいかがでしょうか?

縦筋が気になる爪をキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」