ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュア相談:知的な会話をしてみたい・・・!ネイルサロンで会話を楽しみたい人がチェックすべき●●とは?

ネイルサロン エクラーラ

 

Q.先日初めてネイルサロンい行ったのですが、なんというか、私よりも若くあまり知的な会話を楽しめませんでした。これって私のわがままなのでしょうか?

A.ホームページでネイリストの雰囲気を確認してから行くとはずれが少ないです。

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアをしながらネイリストとの会話を楽しみたい、というご相談についてお答えします。

 

 

●自分の話ばかりするネイリストは正直疲れますよね・・・

知的な会話を楽しめない・・・・なんだかわかるような気がします。ちょっとした新聞の記事や話題になっていることなど、話したいな、というときありますよね。そんなときに全く理解を示されなければ、マニキュアをしてもらう時間は逆に苦痛に感じるものです。

 

 

また、会話を楽しめない、というお客様がいる場合、その時の担当ネイリストがマニキュアをしながら自分の話ばかりしている、ということも考えられます。せっかっくマニキュアを楽しみにして行ったのに、相手の話やグチを聞かされて疲れてしまった・・・というのは避けたいものです。ではどうすればマニキュアをしながら会話を楽しめるネイリストに出会えるでしょうか?

 

 

 

●ネイリストのカラーも様々です。プロフィールがある場合には、プロフィールをチェック

まずはプロフィールや写真を見れば、そのお店やネイリストのカラーってわかりますよね。今ではほとんどのネイルサロンがホームページやブログを持っていますので、まずはそこでチェックしましょう。プロフィールの文章で「あ、これは自分に合いそうだな」と感じた場合、そのネイリストと合う可能性は高まりますよ。もちろん実際には行ってみないとわかりませんが、気になる場合、予約してみてはいかがでしょうか?

 

 

●最後に

人の話を聞くのがうまいネイリストは施術作業もスムーズです。その場の機転を利かせ、お客様を満足させるノウハウや技術を積み上げているからだと思います。マニキュアをしているときの時間やトークも料金に含まれている、というのが私個人の考え方です。マニキュアしながら話していて楽しいな、と感じるネイリストを見つけることができたら、きっと楽しい時間を過ごすことができるようになると思いますよ。

なおリラックスに重点を置いたネイルサロンでネイルを楽しんでみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。