ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでペディキュアをしたいのですが、足を見られるのが恥ずかしいです

ネイルサロン エクラーラ


Q.ペディキュアをしたいのですが、足を見られるのが恥ずかしいです

A.個室のネイルサロンに行ってみてはいかがですか?


エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、足を見られるのが恥ずかしいです、というご相談についてお答えします。


●恥ずかしい、は個室がおすすめ!

初めてペディキュアを体験する、というお客様もうちのお店には多くいらっしゃいます。


ペディキュアが初めてですと、まず何をするかもわかりませんし、どういった準備があるかもわかりません。もしかしたら恥ずかしい思いをするかもしれない、自分の足はほかの人と違っているかもしれない・・・・など不安が付きまとうと思います。



そんなときにお勧めなのが、「個室タイプのネイルサロン」です。



●「個室タイプのネイルサロン」はここがいい!

個室タイプのネイルサロンのいいところは「知り合いに会う確率がきわめて低い」という点です。


正直、自分が足を出してお手入れしているときにあまり知り合いに見られたくないものです。個室タイプのネイルサロンでしたら、そういう心配がありませんので安心です。



また、知らないことで恥ずかしい思いをする、というのも他人の視線があってこそ。個室タイプでしたら、他人の視線がありませんので「こんなこと、聞いてもいいのかしら・・・」というような、わからないことがあっても堂々とネイリストに聞くことができますよ。



●最後に

「足を見られるのが恥ずかしい」という声をよく聞きます。私も昔はそうでした。でもネイリストになって思うことは、「足の指にそれほどの個人差はない」ということです。もちろん長さとか、小指の爪だけ小さい、とか、巻爪です、とかそういう個人差はありますが、それは担当ネイリストにとっては微差である、ということです。



とはいっても、初めて自分の足をお手入れしてもらう、ってドキドキしますよね。それだけに、ペディキュアは最初にどんなネイリストが担当したか、というのがとっても大切です。あなたの初ペディキュアがとっても楽しいものになるよう、是非あなたにぴったりのお店を探してください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」