ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗るマニキュアの違いはなんですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
友人がネイルをしていることもあり、私もネイルサロンに行ってネイルをしようか迷っています。ジェルネイルを続けると爪が薄くなると聞き、マニキュアにしようかと考え中です。しかし、私としては自分でも塗れるマニキュアをネイルサロンでわざわざ塗るのかわかりません。自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗るマニキュアの違いはなんですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗ってもらうマニキュアは別物と思ったほうがわかりやすいです。ネイルサロンで塗ったマニキュアは仕上がりにジェルのような光沢があります。

 

ネイルサロンでマニキュアを塗るメリットとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュア、というと自分で塗るもの、ジェルネイルというとネイルサロンでするものという印象を持っている方が多いんじゃないでしょうか?

 

しかし、あまり知られていませんが、ネイルの技術を持っていない人が自分で塗るマニキュアとネイルサロンで塗ってもらったマニキュアは全く別物だと私は思ってます。  

 

  その違い一つはネイルサロンでマニキュアを塗ることで【マニキュアの美しさ】を最大限ひきだすことができます。

 

実はマニキュアをムラなく美しく塗るのって、とっても難しいんです。マニキュアの筆の持ち方から、塗り方、筆の動かし方、筆の圧などの訓練が必要になってきます。

 

私も赤ポリッシュ(赤のマニキュア)で何度練習したことか・・・ネイリストの多くはネイルの学校でマニキュアを美しく塗る訓練を受けています。ですのでマニキュアの美しさを最大限引き出すことができるんです。

 

 

 そして次にネイルサロンで塗ったマニキュアは、もちがいい、という点が挙げられます。

 

 

自分で塗っている方の多くに【3日ぐらいしか持たない】ということをよく聞きますが、実はきちんとした処理をして塗ると1週間ぐらいはキレイに持ちます。

 

 

逆に下準備せずにマニキュアを塗ると、すぐにはがれてしまいます。

 

 

ネイルサロンではきちんと下準備しますので塗ったマニキュアを長くもたせることがででいるんです。

 

 

まとめるとネイルサロンでマニキュアをするメリットとしては

1.マニキュアの美しさを最大限引き出すことができ、ジェルと同じようなツヤツヤのネイルが出来る

2.そしてネイルサロンできちんと下準備をしてからマニキュアを塗ることで、自分で塗ったよりももちがよくなる、という点 があげられます。

 

もしよければ参考にしてくださいね!

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。