ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!エイジングケアをして手や指先を若々しく保つ方法

ネイルサロン エクラーラ 

 

今日は「手を若々しくしていたい」というお悩みの解決法をお教えします。手や指先を若々しくするお手入れ方法はいくつかあります。今回は「手や指先のエイジングケア」についてお話ししようと思います。

 

 

手や指先は意外と見られているパーツでもあります。また自分でもいつも見ていることもあり、年齢を感じやすい場所でもあります。

 

 

自分の顔は鏡に映さないと見れませんが、手は一日に何度も見るものですよね。手が若々しかったら、気分もアップしますよね。

 

 

逆に手を見るたびに年齢を感じてしまうのはちょっと悲しいです。できたらお手入れでいつまでも若々しい手や指先でいられたらうれしいですよね。それでは手のエイジングケアはどのようにしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「お顔と同じ、お肌のケアを組み合わせて行う」ということなのです。

 

 

ポイントは1つだけではなく、複数のお手入れを組み合わせる、という点です。

 

 

例えばクリームを塗る、というお手入れ方法があります。確かにクリームによるお肌の保湿は大切です。しかし、年中クリームだけを塗っていたらエイジングケアになるか、といえばそれは難しいです。

 

 

お顔のお手入れをするにも、いろいろなお手入れがあります。洗顔、保湿、美容液、角質ケア、紫外線対策、エステなどでの集中ケア、保湿パックなど。またお顔を洗ったらすぐに拭き取る、加湿器を置く、などやっている方もいると思います。

 

 

手のエイジングケアもこれと同じと考えるとわかりやすいです。保湿、角質ケア、集中パック、紫外線対策などなど。いくつものお手入れを組み合わせる必要があるのです。

 

 

ここまでお話しすると、たいていの方は「そこまでするのだったら、続かないかも」と思うかもしれません。

 

 

というのも、大抵の場合、習慣になっていないと忘れてしまうことが多く、結局お手入れやめてしまう、ということになるからです。

 

 

とはいっても、一度手の甲にしわやしみができてしまうと、それを取ったりするにはお金もかかります。できたら日ごろのお手入れで出来ないようにするのがいいですよね。

 

 

そこで私は「手のお手入れを集中的にしてくれるネイルサロン」に行くことをおすすめします。これでしたら手のお手入れを定期的にできますし、またお手入れについて相談することもできます。また爪もキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

なおシミやシワが気になる手をキレイにお手入するネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?