ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が薄くて、すぐに欠けたりします。 爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも弱いのでダメです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


 

ネイルサロン エクラーラ

 

 

お悩み

:爪が薄くて、すぐに欠けたりします。 爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも弱いのでダメです。 何か良い方法はないでしょうか?

 

ベースコートを重ね塗りすることで爪への補強効果が出ます。ネイリストからアドバイス:

一度ではなく数回重ね塗りすると爪も保護+補強効果が生まれます。

 


ベースコートを重ね塗りすると、補強効果も


 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。

 

爪が薄いと感じた場合、ベースコートを重ね塗りする、という方法がお勧めです。

1回ぐらいですと、乾くのは早いのですがそれほど補強効果は期待できません。

 

1回よりも2回、3回と重ね塗りしていくことで、薄いお爪もコーティングされ

結果として補強効果が期待できます。

 

ベースコートだけですとお爪への接着効果はありますが、取れやすい、という欠点もあります。

 

そこでお勧めしたいのが【ベース兼トップコート】です。

 

 

トップコートはもともと塗ったネイルを取れにくくする効果もありますので

ベースコートのみの時よりも取れにくいのがウレシイです。

 

マニキュアをするならばベース、トップコートとして、

また単体で使用する場合には2回~3回ほど爪の様子を見ながら重ね塗りするといいと思います。

 

 

ベース兼トップコートはネイルサロンでも取り扱っていますし、

お近くのドラッグストアなどでも手に入ります。

なお薄くて折れやすい爪を折れにくくキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。