ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!手をキレイに保つための紫外線対策の方法

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、きれいな手と指先を保つための紫外線対策のコツについてご紹介します。

 

 

●日傘は紫外線対策の強い味方!

紫外線は「光老化」と言って、お肌の老化の原因の一つとも言われています。春から夏にかけては紫外線が強くなる時期でもありますので是非紫外線対策をしておきたいものです。

 

 

とはいっても何からやっていいか、わからないという方のためにおススメしたいのが「日傘」です。

 

 

日傘は頭から膝まですっぽり覆ってくれますので簡単に紫外線対策ができます。また日傘によって日影ができますので野外でも多少涼しく過ごせますよ。

 

 

●日傘は紫外線を確実にブロックしてくれるものを選んで

太陽を遮る、という目的であれば雨傘でもいいわけなんですけど、紫外線対策として確実に紫外線をブロックしたいなら、しっかりとした日傘を選びたいですよね。

 

 

私がおススメの日傘は傘の裏にもきちんと裏張りがしてあって、紫外線を通さないものです。

 

 

お値段は1万円前後と高価なものですが、数年は確実に使用できますので、おススメです。ネットなどに今では日傘がたくさん出ていますので、探してみてくださいね。

 

 

●最後に・・・日傘をさすときには周りへの配慮を

日傘は紫外線対策には便利なものですが、週末の銀座のように込み合う場所ではたたんでおくなどの配慮が必要です。

 

 

以前、銀座を歩いているときに、すれ違った人が指していた日傘の開いた傘の先が目に当たりそうになり、怖い思いをしたことがあります。そういう場合にはあらかじめ日焼け止めクリームを塗っておく、外出する時間を夕方に変えるなど、工夫すれば問題解決です。

なおシミやシワが気になる手をキレイにお手入するネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。