ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

最近、つめが薄くなってきたのと、足のつめがなかなか再生してくれないのが悩みです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
最近、つめが薄くなってきたのと、足のつめがなかなか再生してくれないのが悩みです

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでは通常ネイルケアやハンドケアといって爪のお手入れをした後、ベースコートなどを塗ります。ベースコートを塗ることで、薄い爪の保護にもなります。また足の爪は手の爪に比べて伸びるのが遅いです。ご自宅でできる方法としては、足の指をマッサージする方法があります。

 

ベースコートを塗って薄い爪の保護を

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪が薄くなってきた、というお悩みですね。

 

まず、爪が薄い原因の一つとして、服用している薬の影響や貧血などの病気が原因のこともあります。この場合ネイルでは対処できませんので、医療機関へご相談するのをおすすめします。

 

上記を踏まえてネイルの観点から見ると、まずご自宅でできる方法をご紹介します。

 

それが足の指をマッサージする方法。

 

爪の根元は爪が作られる細胞がありますので強く押すのはおすすめしませんが、爪回りをマッサージすることで血流を促進する効果があります。爪が薄い場合、ネイルサロンでは通常ネイルケアやハンドケアといって爪のお手入れをした後、ベースコートなどを塗ります。

 

ネイルケアとは爪のお手入れのことです。割れにくい爪の形に整え、爪回りや爪の角質をキレイにします。こうすることで爪に塗ったクリームなどがしみこみやすくなりますし、ささくれの予防にもなります。

 

ベースコートを塗ることで、薄い爪の保護にもなります。爪が薄いという理由でジェルネイルをする場合もありますが、爪の状態によりますのでこれはネイルサロンに行った際に相談する必要があります。

 

また足の爪が再生しない、とのことですが、けがなどが原因でない場合、通常足の爪は手の爪に比べて伸びるのが遅いです。

 

これは足の血流が手に比べて不足している事が関連しているようです。足爪がなかなか再生しない場合、ネイルサロンではフットケアといって足爪のお手入れをします。

 

足爪のお手入れをすることで血流がよくなり、新陳代謝UP効果により、爪の再生促進効果が期待できます。

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。