ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪に凹凸がありますが、ネイルサロンに行ってもいいですか?

お悩み内容
皮膚科で診てもらいましたがダメで、ネイルサロンに相談して下さいと言われてしまいました。普段からマニュキュアなどは全くしないので、爪をキレイにしてもらえるだけでいいのですが…。汚くてすごく恥ずかしくてずっとコンプレックスになっています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪や爪回りに病気がなければネイル出来ますよ。もし心配であればご予約時に相談してみると確実です。

 

爪と爪回りの病気でなければネイル可能です。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪に凹凸がある、というお悩みですね。

 

せっかくネイルサロンに来ていただいても、ネイルサロンで施術が出来ない場合があります。それが、以下のような場合です。

 

・爪に病気・ケガがある(爪白癬、グリーンネイルなど)

・爪回りの皮膚に病気やけががある。

・爪回りの皮膚が腫れている、かぶれている

 

しかし、これらの症状や病気が完治すれば、ネイル施術をすることができます。

 

もしどうしようか悩まれている場合には、疑われる病気の検査を医療機関で行っていただきネイルしても大丈夫かどうか確認をしていただく、というのがベスト。

 

爪が凹凸する原因は、わかりませんが目立たなくする方法はいくつかあります。

 

ですのでネイリストさんにご相談していただき、指がキレイに見える施術(メニュー)を試してみるといいと思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。