ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

数週間前にジェルネイルをしました。長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


 

f:id:eclara:20170803154504j:plain

お悩み内容
数週間前にジェルネイルをしました。長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか?ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。オフするのに4500円もかかるので悩んでしまっています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルオフは必要ですので、付け替え周期に合わせてジェルオフすることをお勧めします。

 

意外と知られていないジェルネイル放置の危険性

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルをしたまま爪を切ってもいいか、ということジェルオフせずに自然にはがれるのを待つのはいいか、とういご相談ですね。

 

まずジェルをしたまま爪を切ってもいいか、ということですが、これはあまりよくありません。

 

ジェルをしたまま爪切りで爪を切ると、ジェルと爪の隙間が浮いてしまいそこの部分に水が入ってしまうことがあります。

 

この状態を放置しておくことで場合によっては爪が緑色に変色する場合もあります。変色した場合、緑色は爪が伸びるまで取れないことがあります。

 

 

ですのでネイリストとしては付け替え周期(およそ3~4週間)ごとにジェルネイルを落としていただきたいです。

 

またジェルオフせずにジェルが自然にはがれるのを待つ、という方法についてですが、こちらもあまりお勧めしません。

 

というのも「自然にはがれる」場合、多くが「爪の表面までいっしょにもっていってしまう」からです。

 

結果として極端に爪が薄くなってしまいます。

 

ですので料金がかかりますが、ネイルサロンでジェルオフするのがおススメです。

 

ネイルサロンでジェルオフすることでジェルをきちんととる事ができいますし、爪を整えたり保湿できるので、ジェルオフ後もキレイな状態を保つことができるからです。

 

実際にジェルオフ後は爪が折れやすいという方がとても多いです。爪が薄くなってしまった、という他、ジェルオフで爪が乾燥していたり、長い爪のまま放置していたり、割れた爪の部分を放置していたりすることが多く、これが爪が折れる原因となっているるからです。 

 

私のお店ではジェルネイルで傷んだお爪をキレイにしたり爪を割れにくくするお手入れにこだわっています。

 

ジェル後のケアはもちろん、薄くなった爪をケアする専用ベースコートでケアしたり、爪が折れにくい形に整えるサービルをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。