ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

スカルプチュアーやジェルネイルって手の爪にはよくしてる方を見かけるのですが、足の爪にしてる方っておられるのでしょうか?

お悩み内容
スカルプチュアーやジェルネイルって手の爪にはよくしてる方を見かけるのですが、足の爪にしてる方っておられるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルは足の爪に塗る方は多いです。マニキュアを乾かす時間がない、という忙しい方に多いです。足の爪は手に比べて遠いところにありますので分かりづらいですがジェルネイルをされている方は多くいらっしゃいます。またスカルプチュアですが通常は足にはあまりすることはありません。足は靴を履きますので手の爪のように非常に長くする、という事はないからです。

 

足の爪にスカルプチュアをするのは稀

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプチュアやジェルネイルを足爪に塗るか、というご相談ですね。

 

ジェルネイルを足の爪に塗る方は多くいらっしゃいます。もちろんマニキュアを塗る方も多いです。

 

ジェルネイルはマニキュアを乾かす時間がない、という忙しい方に喜ばれています。

 

足の爪は手に比べて遠いところにありますのではたから見てわかりづらいかもしれません。

 

一方でスカルプチュアとは「爪を延長する」人工爪のことですが、人工爪を足にするのは一般的ではありません。

 

足は靴を履きますので手の爪のように非常に長くする、という事はないからです。

 

またアクリル樹脂を足爪に塗る事もあまりありません。

 

これはアクリルの特性などから来ていますが、個人的にもジェルネイルやマニキュアの方がおススメです。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン