ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルに関して質問です!左右で別の色を塗るときって、足の爪はどんな色にしたらいいでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルに関して質問です!左右で別の色を塗るときって、足の爪はどんな色にしたらいいでしょうか?少なくても手の色に合わせたほうがいいですか?それともそれとも上下も別の色がいいんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
基本はお好きな色を塗っていただいて大丈夫です。私でしたら、手持ちのサンダルの色との相性で選びます。

 

フットは「少し派手?」ぐらいがキレイに見える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フットネイルの色についてのご相談ですね。

 

基本はお好きな色を塗っていただいて大丈夫です。

 

全身で写真などをとる際には合わせたほうが見栄えがいい時もありますが、必ずしも合わせなくてはいけない、というものではありません。

 

ですので左右お好きな色で合わせていいと思います。

 

私でしたら、手持ちのサンダルの色との相性で選びます。

 

また足がキレイに見えるような色でもいいと思います。

 

足は目線から遠く、淡い色ですと足がくすんで見えたり、塗っているかわからない場合も。

 

サロンでの人気の色は「赤」や「ピンク」「青」などの自己主張がはっきりしている色です。

 

サンダルとの相性もいいですし、足もキレイに見えるので人気の色です。

 

また季節によっては「藤色」や「ゴールド」も人気の色です。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。