ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルとマニキュアの違いはなんですか?

 

f:id:eclara:20170803154445j:plain

お悩み内容
ネイルとマニキュアの違いはなんですか?私はネイルとはマニキュアのことだと思っていました。しかしジェルネイルが本物のネイルなのかな、とも思います。色々な表記があるので買う際に見分けがつかず、困っています

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルとはもともと「nail=爪」のことを指しています。しかし最近では「ネイル=爪上の装飾」のことを指しています。

 

マニキュアもジェルネイルもどちらも本物のネイルです。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアイテムの呼び方についてのご相談ですね。

 

ネイルとはもともと「nail=爪」のことを指しています。

 

しかし最近では「ネイル=爪の上の装飾」のことを指しています。

 

なのでマニキュアのことをネイルと呼ぶこともありますし、逆にジェルネイルのことを呼ぶこともあります。

 

 

ネイル単体ですと、色々な意味として使われることが多いです。

 

また本物のネイルについてですが、「ネイル=爪の上の装飾」という意味で使われるのであれば、マニキュアも本物のネイルです。

 

お店に行くと様々なネイル用品があります。ネイル用品選びでもしわからなければ「裏面」を見てみるとわかります。

 

マニキュアの場合には裏面に「マニキュア」「ネイルラッカー」「ベースコート」トップコート」の表記があります。

 

ジェルネイルの場合には、遮光瓶に入っているはずです。逆に言うと、透明な容器に入っていれば除光液で落ちるマニキュアです。

 

もしよければ参考にしてくださいね!

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?