ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自爪でネールアートってきれいにできるものですか?ネールアートの見本とか見てると、長さが必要な感じがするのですが・・・私は爪を伸ばしすぎると折れてしまって、ある程度の長さ以上には伸ばせません。

お悩み内容
挙式を控えており、その際に初めてちゃんとしたネイルをしよかうかと思っています。そこで疑問なのですが、自爪でネールアートってきれいにできるものですか?ネールアートの見本とか見てると、長さが必要な感じがするのですが・・・私は爪を伸ばしすぎると折れてしまって、ある程度の長さ以上には伸ばせません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルアートはある程度爪を伸ばしておいた方がキレイに見えます。爪が折れやすい原因の一つとして【誤った爪やすりの使い方】があります。気づかない間に爪の表面を削っていることもありますので一度見直してみると折れにくくなる場合もあります。

 

誤った爪やすりの使い方が爪が折れる原因になっている?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアートを地爪にしてもいいか、というご相談ですね。

 

もしネイルアートをするのであればある程度爪を伸ばしたほうがキレイに見えます。ですので伸ばせるのであれば爪は伸ばしていったほうがいいです。

 

相談者さんは爪を伸ばすと割れてしまう、とのことですが爪が折れてしまう原因はいくつかあります。

 

意外と多いのが【誤った爪の削り方】です。

 

特にやすりを使って爪を整えている場合、知らずにやすりで爪の表面を削っている場合が多かったりします。

 

ですのでもし相談者さんが自分で爪を削っている場合にはぜひ一度爪の削り方を見直してみてはどうでしょうか?

 

以前に比べて爪が折れにくくなるかもしれません。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。