ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

誰も教えてくれないジェルネイルの取説~ジェルネイルは自分で落とせますか?~

ジェルネイルの質問
ジェルネイルは自分で落とせますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルは自分で落とすのは難しいです。ネイルサロンでオフするのがおススメですよ。

 

ジェルネイルは除光液で落ちる?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがジェルネイル初心者の方に役立つジェルの基本知識をご紹介します。

結論から言うと、残念ながらジェルネイルは自分で落とすことは難しいです。

 

よく【除光液でいくらこすっても落ちない。】というご相談をいただくんですけど、ジェルネイルは市販の除光液でこすったぐらいではは落ちないようにできてるんです。

 

ではどうやって落とすのか?

 

「ネイルサロンでジェルオフ」をしてもらうことになります。

 

「ジェルオフ」とは具体的には「専用の溶剤で爪のジェルネイルを落とす」こと。

 

 

ジェルオフをするときは、「ネイルサロン」に予約を入れて「落としてもらう」というのが一般的です。

 

ジェルオフの料金は一本数百円~。

 

良く「ジェルオフ代金を節約するために自分で落とす」方もいますが、きちんと技術を習得すれば問題ないです。

 

でもネイルサロンで「しっかりついた」ジェルネイルをオフする、というのは慣れない人にとっては至難の業。

 

プロの技術を使ってしっかりくっつけているので、なかなか落ちない、という場合もあるんです。

 

またジェルオフする際に【爪表面を削る】という工程があるのですが、この作業を自分でやってみたのの、よくわからず爪表面を削りすぎてしまい、痛い思いをした、というケースも。

 

なのでネイルサロンで塗ったジェルネイルは「ネイルサロン」でオフするのがベストですよ。

なおジェルオフする必要のないマニキュアで指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。