ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節のしわが気になっています。どうしたら目立たなくなるでしょうか?

お悩み内容
指の関節のしわが気になっています。どうしたら目立たなくなるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
相手に指を見せる際に、「指をまっすぐにしないこと」を心がけることで、見た目のシワはかなり減ります、。

 

本来手や指の関節はしわが目立ちやすい。定期的なハンドエステでキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指の関節のシワが気になる、というご相談ですね。

 

目立たなくする一番簡単な方法はといいますと「指をまっすぐにして相手に向けないこと」なんです。

 

なんだか簡単すぎて笑っちゃう方法なんですけど(笑)。

 

指のシワは指をまっすぐしたとき、一番シワがよるものです。

 

肘や膝もそうですよね。関節をまっすぐにした時に、シワがよる。

 

ですので「シワ」を目立たなくするには、肝心な時には指を曲げない。

 

ステキな指輪を付けたりして「指輪を見せて!!」とお友達に言われても、ちょっとだけ指を曲げる。

 

お茶する際にも、指をちょっとだけ曲げておく。

 

こうするだけで指の関節も目立ちませんし、指自体もキレイに見えます。

 

よくハイジュエリーの広告なんかを見ると、指輪を付けているモデルさんはほぼ100%指をまっすぐにしてることはないです。

 

指をちょっとだけ曲げてたり、頬づえをついていたリ、とにかくまっすぐにしてる人はあまりいないです。

 

こんな風に、「見せ方」を変えるだけあっという間にキレイに見せる方法もありますよ。

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手や指先のお手入れしたほうがいいです。手の甲や指の関節の部分は皮膚が薄く、年齢が出やすい場所でもあります。

 

今のうちからお手入れして今のキレイな状態をキープすることが大切です。またネイルが一緒に出来るのもネイルサロンの嬉しいところ。

 

私でしたら自分の指がキレイに見える爪の形に整えてもらいます。また似合う色も膨大な中から選べますので、じっくり選びたいからです。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん、指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。