ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手の指の爪にたての線が入っています。ツヤのある爪にあこがれます。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
手の指の爪にたての線が入っています。ツヤのある爪にあこがれます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
縦筋は年齢による爪の変化です。ネイルサロンでは、ネイルをすることで目立たななくするのが一般的です。また爪周りの皮膚も乾燥していることが多いので保湿対策をすると指先がキレイに見えます、。

 

爪の縦筋対策の王道は?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋についてのご相談ですね。

 

爪の縦筋は年齢による爪の変化といわれています。

 

 

爪を削って縦筋を目立たなくするという方法もありますが、一番いいのが【上から塗る】という方法。

 

一般的には【ジェルネイル】【マニキュア】などが挙げられます。

 

 

ジェルネイルは厚みを出すことができますので縦筋が目立たなくなりやすいアイテムです。

 

 

またマニキュアの場合には、縦筋が目立たないよう、ベースコートを2度塗りします。

 

爪に縦筋ができるとその部分ばかり注目してしまいますが、意外に爪周りが乾燥している場合が多いです。

 

爪周りの皮膚の乾燥対策をすることで指先がキレイにみえますので、一緒に行うと一層効果的です。

なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。