ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗ってもすぐに先端からはがれてしまいます。マニキュアを長く持たせるコツを知りたいです。

お悩み内容
マニキュアを塗ってもすぐに先端からはがれてしまいます。マニキュアを長く持たせるコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指の腹を使うようにすると爪の先のマニキュアがはがれにくくなります。

 

爪を酷使しないことがマニキュアをキレイに保つコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

塗ったマニキュアを長く持たせたい、というご相談ですね。

爪の先端は特にはがれやすい部分です。その先端を長く持たせるコツが「できるだけ指の腹を使う」という方法。

 

例えばパソコン。爪の先を使ってしまいますが、指の腹で打つのがおススメです。

 

またシールをはがすときは定規を使う方法もあります。爪で剥がしてしまうと、マニキュアがシールのようにはがれてしまいます。

 

また爪をちょっと伸ばすだけでもマニキュアをキレイに保つこともできます。

 

実はお爪はある程度長いほうがマニキュアは持ちやすいといわれています。短いと指先の作業で常に爪の先が当たってしまい結果としてマニキュアがはがれる原因となってしまうからです。

 

 マニキュアは剥がれやすい場合もありますが、指先の使い方を極めたり、塗り方にちょっとしたコツを取りいれるだけでかなり持つようになる場合もあります。

 

塗り方にもコツがありますので是非一度ネイルサロンでプロの塗り方を見てみてはいかがでしょうか?普段自分で塗っているのとまったく異なる塗り方かもしれません。

なおはがれて気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。