ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでジェルネイルをしてみたいです。どんな風にするのか知りたいです。

お悩み内容
ネイルサロンでジェルネイルをしてみたいです。どんな風にするのか知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
古いジェルを落とし、指先のお手入れをしてから新しいジェルを塗ります。

指先をお手入れすると新しいジェルはキレイに映える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

今回はジェルネイルについてのご相談ですね。それではジェルオフから新しいジェルネイルをするまでをご紹介します。


?まずは大まかな工程は以下の通りです。


ジェル取る(専用の溶剤を使って落としていきます)

爪削る(お好きな形に削っていきます)

お湯やクリームに指先を付ける(指先の角質を柔らかくしています)

キューティクルと爪周りの角質を取る(指先の角質をキレイにします)

ジェルを塗る下準備

新しいジェルネイルを塗る

ハンドマッサージなど


以上です。所要時間はコースによって違いますが、大体2時間?2時間半ほどかかります。

その間座っているので、座っていても無理のない服装で行くと楽に過ごせますよ。

参考にしてくださいね。

?ネイルアートに頼らなくてもキレイな指先をかなえるネイルサロン。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」